にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年10月15日(水) いろんなお客さんいますから・・・

だんだんと秋らしくなってきましたね。
こんばんは。。。(^-^)

さて、今日は同僚クンの配達当番のお手伝い。
なので、トラックは同僚クンが運転します。
しゅんは助手席で道案内です。

で、1件目の配達先は道が物凄く狭くて、車一台がやっと通れるぐらいの幅しかありません。
両側はブロックで覆われてまして、家が立ち並んでいるのですが・・・
目的地のお客さん宅はまだ先の方であります。

これより先はもう車は通れない所にお客さん宅がありまして、
でも門の前までは車は通らず、
なので、少し広くなってた、手前のスペースに停めて荷物を運ぼうとしたのですが、

そしたら、そのスペースの前の家の人が出てきて、
「そこにトラックを停めて何しているんですか?(`ε´)」
って明らかに怒った口調でしゅん達に言ってきました。

なので、しゅんは、
「斜め前の○○さん宅に荷物を届けなければならないので、少しの間こちらに停めてもいいでしょうか?」
ってお願いしたら・・・

「ここのスペースは私の土地なのよ!早くトラックをどかしてちょうだい!(`´)」

だって・・・。

で、あまりにも大きい声で怒鳴なられたので、
聞こえたのかどうかわかりませんが、配達先のお客さんが来られて、
ここに停めてはまずいから・・・
という事で道をふさいだ状態で停める事にしました。

商品はブロック30個。
結構重たいです。
停めた場所から門までも少し離れていたのに、
そこからまた少し離れた小屋まで持って行きます。

家の前の道は狭すぎるのに、お客さん家の敷地内は広すぎるぅ〜。
一回につき3個しか持ちきれなかったので、
お互い5往復しました。

疲れたぁ〜。(T_T)

なんか、今日は朝から怒られるは・・・疲れるはで・・・ちょっとブルー状態。

こんな日に限って変なお客さんの接客をしました。
お昼頃の出来事。。。

数年前に買ったホットカーペットを今日初めて出して、使おうとしたらコードがは入ってなかったぞ!
とお客さんが不機嫌モードでやってきました。
通常ならば、ホットカーペットのコードは温度調節するプレートの所から、
コードがつながってますが、

お客さんのは、コードを差し込む穴が温度調節するプレートに空いていて、
そこにコードを差し込むようになっている・・・って言ってきます。

ん〜しゅんはそんな商品は見た事ないなぁ〜?(^_^;)

って思いながらも、お客さんの話を聞きます。
数年前という事は2〜3年前なのか?
お客さんに詳しい購入年を聞いても、

「だ・か・ら・・・数年前って言ってるだろう。(`´)」

って、火に油を注いでしまいました。
お客さん、超不機嫌モードに突入。。。
で、お客さんはメーカー名と品番を控えて来てましたので、
早速、しゅん、メーカーに問い合わせました。

そしたら、メーカーから返ってきた答えは。。。

「その製品は1988年にすでに製造を中止しております。なのでコードだけを取り寄せる事はもう不可能です。」

今からもう20年前じゃん。。。( 一一)

しゅんが働いているお店ができて11年だから、
これは明らかにココで買った商品ではありません。

しかし、20年前に買って初めて今日使おうとした商品に、
肝心のコードが入っていいなかったのならば、それはそれで問題なのですが・・・

はたしてお客さんの言っている事が本当かどうか・・・

疑ってはいけませんが・・・
普通だったら、20年もそのままの状態で押入れに置いときますかね?

で、しゅんお客さんに、
「メーカーがこの製品は20年前に製造を中止したと言ってますが・・・なので、コードはもう取り寄せる事ができません。すみません。。。」
って説明したら、

「20年前?」

ってお客さん言って、さっきまで怒っていた顔が、ちょっと動揺しはじめて、

「ならばもういい。」

って言って去って行きました。

一体なんだったんだ。。。あの客は。。。

まぁ〜いろんなお客さんいますから・・・

あー。何だか疲れてしまった。。。

でも明日は休みだし・・・明日はリフレッシュしよう・・・っと!!


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ いろんなお客さんいますから・・・ 2008年10月15日(水) 2007年10月15日(月) 東京バス案内
2006年10月15日(日) 便秘?
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .