2008年06月16日(月) |
CDラジカセと玉ねぎ |
今日はトイレ回数は7回でした。 こんばんは。。。(^-^)
昨日より半分に減りましたよ! 昨日は15回でしたかららね。 なので今日は非常に体が楽でした。
って・・・今日は7回トイレに駆け込んだのに!?(^^;;
そうですけど。。。でも全然昨日と違って楽でした。 仕事は忙しかったですが・・・ ココ最近はやるべき事が多すぎて、大変なのです。 一日があっ!!と言う間に過ぎてしまいます。
まぁ〜。これも仕事なのでしょうがありませんね。 仕事できるだけでも、ありがたいと思ってしないといけないですね。 でも、お客さんの中にはいろんな人がいまして、 その中のごく一部の人は・・・
いわゆるクレーマーとでも言うのでしょうか?
今日しゅんは久ぶりにこんなお客さんの接客をしました。 そのお客さん、2980円のCDラジカセが欲しいみたいです。 で、しゅんに4980円のCDラジカセと何が違うのか? その2000円の差は何なのか? 聞いてきました。
なので、いろいろ違いを説明していたのですが、
そしたらそのお客さん・・・ 「ならばこれは1980円に値下げできるよね?」 って言ってきました。
しゅん、「はぁ〜?」って心の中で思いましたが、 そこはいちよう笑顔でお断りしました。(^_^;) 「すみません。もうギリギリのお値段なので値下げはできないのですよ。」 って答えたら、そのお客さんキレまして・・・
「値下げはできないってどういう事だ(`´)」 って口調を荒げて言ってきます。
こんないいががりを言われて、こちらとしても少々憤りを感じましたが、 もう一度しゅんはお客さんに、 「申し訳ありません。。。そういう事はできないんですよ。。。」
って言うと、今度はそのお客さん、
「値下げできないならば、乾電池をサービスしろ!」
って言ってきました。
もちろんその要求もお断りしました。 そしたら次にそのお客さんは、 「店長を出せ。。。」 って言ってきます。
値下げ出来ない。乾電池もサービス出来ない。だから店長を出せ。。。 って・・・ この人、どんな神経しているんだろう?
ってしゅん、思ってしまいましたね。(;一_一)
こんな事ぐらいで店長を呼ぶホドでもないと思ったので、
「店長を呼んでも値下げはできませんし、乾電池のサービスもできませんので。。。」 って言ったら、そしたら、また最初からその繰り返しで、
「いいから、1980円にしろ!」 「乾電池をサービスしろ!」
何なんだ!このお客は。。。って思いましたね。(@_@;) もう疲れました。
もう正直他のお店で買ってくれぇ〜。って思いましたが、
そのお客、最後にステセリフを吐いて2980円で買っていきました。 「このお店はケチだな(`´)」 って言って・・・
でもまぁ〜、最後には買って頂いたので、しゅんの苦労もむくわれたかな?
しかし、いい大人が恥ずかしくないのかな? 人前でわーわー騒いで。。。 騒げば安くしてもらえるとでも思ったのかな? それは間違った考えですよ。
こんな事があった一日でしたが、 今日は夕方頃、よく来られるお客さんから、 「しゅんさんはカレーとか家で作るの?玉ねぎ袋いっぱい持ってきたからこれで料理してね」
って、玉ねぎを頂きました。 ありがとうございます。 あまりにも多く頂いたので、パートさん達と分けていただきました。 パートさん達も大喜びでした。 おいしくいただきます!!\(^o^)/
この玉ねぎのお客さんのお陰で、その後、平常心で仕事ができました。 ほんとありがとうございます!!
|