今日は朝から雨でした。 こんばんは。。。o(~o~)o
テレビをつけたら、安倍前首相の事がニュースでやってました。
「原稿読み飛ばし」が決定的要因 退陣めぐり安倍前首相 2008年1月11日 朝刊
安倍晋三前首相は10日発売の月刊誌「文芸春秋」に手記を寄稿、昨年9月の退陣に関し、体調悪化のため所信表明演説で原稿3行分を読み飛ばすミスを犯したことが「このままでは首相の職責を果たすことは不可能と認めざるを得なかった。決定的な要因のひとつだった」と告白した。
安倍氏は17歳当時から「かいよう性大腸炎」の持病を抱えていることも初めて公表。最近数年は発症していなかったが、昨年8月5日に胃腸に痛みを感じ食欲が全くなくなる「最初の異変」が起きたという。このときの診断は「機能性胃腸障害」で、同月下旬のアジア訪問で悪化、帰国後に「辞める考えが初めて頭に浮かんだ」としている。
また、退陣前に民主党の小沢一郎代表に呼び掛けた党首会談は、福田康夫首相と小沢氏が大連立構想について協議した会談とは「一切関係ない」と強調。今後については「本格的な保守政治を根づかせるための捨て石となって粉骨砕身していく」と意欲を示した。 中日新聞
今日はしゅん診察日です。 今日は6時半起床。 でも昨日寝たのは深夜1時だったのでちょっと眠たいぞぉ〜。 でも、まぁ!電車の中で寝ればいいかっ!(^^;;
朝からのトイレ回数は4回。 やはりまだ少し出血はあります。
で、9時37分発のJRで熊本市内まで向かいます。 もちろんトイレに一番近い座席をGET! いつしゅんの大腸クンが大暴れしてもこれで対処できるぞぃ! 電車の中ではしゅん、とある資格試験の勉強をしてました。 参考書を片手にお勉強です。 去年の9月から始めたのですが、なかなか難しいですね〜。 いつの間にかウトウト・・・(-_-)zzz 気がついたら上熊本駅に到着ぅ〜。
ふぅ〜。寝過ごすところだった。。。 あぶない・・・アブナイ・・・(^_^;)
それから市電に乗り換えて「新町」電停まで向かいます。 で、始発の上熊本から座席が埋まるぐらいの乗客だったのですが、 しゅんと運転士さん以外全員女性。 途中から乗ってこられるお客さんも全員女性。
こんな事ってめったにないので、しゅんビックリです。(@_@;)
さて、病院に到着したしゅんは、まずは受け付けを済ませて、 待ち合い室に向かうのですが、 その前に、トイレに行きたくなったのですね。
いつも呼ばれるまで15分〜30分は待っているのですが、 今日はしゅんが大腸クンと戦っている時に、
「しゅんさん、診察室2番にお入り下さい。」
って先生から呼ばれました。
まだ5分も経ってないじゃん? 何かの間違いかな?
しかし、呼ばれたからには、診察室にGOです。 で待ち合い室の横を通って行くのですが、 お待ちの患者さん2人だけでした。
少なーい!!\(^o^)/
だからしゅんはすぐ先生から呼ばれたのかな? いつもの午前中の待ち合い室は、ざっと40人〜50人はいますからね。
さて、まずは先生と、新年のあいさつをしまして、診察開始です。
◆年末に風邪をひいてしまって、それから少し出血している事。
◆下痢もしている事。
◆腹痛もある事。
などを先生に訴えました。
いろいろ先生と話し合った結果、またATM療法を受ける事になりました。 でも、内科的治療ではそろそろ限界が来ているのではないか? なので、そろそろ手術も考えた方がいいとの事。 大腸を全摘して、確かにデメリットもあるのですが、メリットの方か大きいはずだと・・・
今、しゅんは、イムランと言う免疫抑制剤の薬を飲んでます。 この薬は書いて字の如く、体の免疫を落とす役割をしています。 もともと臓器移植などの時に使われる薬なのですが・・・ それだけに副作用もあるのです。(-"-)
今は副作用がなくても、将来的に重篤な副作用が起こる確率が非常に大きいのです。
先生はそれを心配されています。
確かに大腸を全摘したら、完全に潰瘍性大腸炎とはさよならできます。 トイレの心配をしなくて毎日すごせるし、薬も飲まなくていいし・・・ でもしゅんは、今の所手術は考えていません。
大腸ガンになったら、しゅんも諦めて大腸クンとサヨナラしますが・・・
それまで一緒に頑張っていこうぜ!大腸クン。ヽ(^o^)丿
薬は院外薬局で受け取っているのですが、 ATM療法で使用する薬の在庫がなかったので、 明日仕事終わって取りに行く事にしました。 なのでATM療法は明日から開始です。 今回は副作用もなく無事に終わってくれたらいいのですが・・・
少しは良くなる事を願って・・・
そうそう、今日は初詣に行こうかと思っていたのですが、 (そう、しゅんはまだ行ってなかったのです。^^;) 雨だったので、今度の休みの時に行こうかと思います。
その時はおみくじ引かなくちゃね!
ではまた明日。(@^^)/~~~
|