にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年01月04日(金) ヒッキー

今までにないデカイ、口内炎ができてます。
こんばんは。。。(^-^)

今日はしゅん配達当番です。
なので6時起床。

今日の配達件数は2件。
配達用の会社のトラックは最近エンジンのかかり具合が悪いのです。
キーを回しても1発ではかからなくて、
10回ぐらいでようやくかかる・・・。っていう感じなのです。

バッテリーが悪いのか?はたまたこの寒さが原因なのかわかりませんが・・・
このトラックも、もう10年使ってますからね〜。(ーー゛)

さてさて、1件目はお隣の福岡県に配達です。
と言っても、車で10分ぐらいの所ですが・・・
しゅんが働いているホームセンターは熊本県側なのですが、
県境の町にあるのです。

1件目の時は腹痛も襲ってこなくて、
完璧に任務をこなしたのですが・・・

2件目の熊本県側の配達の時に問題発生!
配達伝票には○○町2丁目2−3(115号室)と書いてありました。
地図で前日に確認した時は、そこの番地は市営団地になってまして、
なので、かっこして115号室って書いてあるんだね!
って一人で納得したのでした。

で、実際行ってみたら、お客さんの自宅ではなくて、
違う人の部屋だったのです。(@_@;)

なのでもう一度トラックに戻り地図で確認している時に・・・

きました。。。きました。。。
しゅんの大腸クンが暴れだしましたぁ〜。

うぅー。(>_<)

腹が痛い・・・(TOT)

この病気は急に腹痛が襲ってくるので、
さすがのしゅんも予測不可能なのです。

まずは地図でお客さん家を再確認するよりトイレに行かなくては・・・。

目に飛び込んできたのは、50m先にある郵便局。
ココの郵便局は、実はしゅんの友達の妹さんが働いている郵便局なのです。
その妹さんは、ヒッキーって言うのですが・・・←宇多田ヒカルではありませんよ。
ヒッキーに事情を話して郵便局のトイレを貸してもらおうかな?

ちなみにヒッキーはしゅんの事は知ってて、
何回か一緒に飲んだ事もあるし、←ってしゅんはアルコールはNGですが・・・
何年か前の初詣の時に、ソフトクリームの・・・
って、あっ!この事は内緒でした。。。(^_^;)

で熊本には日本一の3,333段の石段がありまして、友達とヒッキーの4人で、
石段にチャレンジした事もありました。

でもこの郵便局都会のデカイ郵便局ではなく、田舎の小さな郵便局なのです。
なので、お客さん用のトイレってない確率が大きいので、
それに今日は4日の金曜日ですが、はたして開いているのかわからなかったので、
(一般企業はまだお正月休みの所が多いので・・・^^;)
およそ200m先のコンビニのトイレに行く事にしました。
でもそこまで、はたしてしゅんは持ち堪える事が出来るのか?

ハラハラ・ドキドキ・・・(^_^;)

こんな所で漏らしてしまったら、シャレになりませんからね。

途中信号が2か所あるのですが・・・
黄色から赤に変わった瞬間に交差点を通過。
本来ならこれって立派な信号無視ですよね?
でもその時のしゅんは時間がなかったのです。
我慢できなかったのです。
おそらくこの信号で止まっていたら、しゅん漏らしていたかもしれません。
それぐらい今日は危なかったのです。
もう脂汗ダラダラ・・・顔面蒼白でした。

で、なんとかコンビニのトイレに到着ぅ〜。
そしたら、粘液と血液でした。(ーー゛)

今回は間に合ったからよかったものの、
もし間に合わなかったら・・・と思うとゾッとします。
なのでしゅんは、正直、配達当番はキライです。
調子が良い時は全然平気なのですが、
出血している時は、やはり不安が多きいのです。

でもこれも仕事だから・・・
しゅんだけ、イヤだぁ〜!って言ってダダこねてもしょうがないし・・・
責任持って仕事に取り組みましょう。

そうそう、腹痛からも解放されて、もう一度地図で確認したのですが、
やはり場所はここで合っているのです。
なのでお客さんの所に電話で自宅の確認をしたら、

「2丁目ではなく。4丁目ですけど・・・」

えっ!?(ー_ー)!!

4丁目の市営団地だったのか!

それにしても住所って書き間違えるかな?
お客さん書く時焦っていたのかな?
まぁ!いずれにしても正確な住所がわかったのでヨシ!としようかな?

で無事お客さんの所に商品を届けたのでした。

明日はしゅん、仕事お休みです!

やったね!

明日は何しようかなぁ〜?

ではまた明日!(@^^)/~~~







 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ ヒッキー 2008年01月04日(金) 2007年01月04日(木) 気分場上々!!
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .