2007年08月28日(火) |
白血球除去療法第3回目 |
今日は白血球除去療法第3回目です。(^-^)
今日は自然に6時起床。 腹痛で起こされる事もないので、ホントここ最近はぐっすり眠る事が出来ます。
やったね!(o^-')b
そうそう、今日の朝も、出血確認。。。 って思ったのですが、
何と!ぬぁ〜んと!! 今までしゅんを苦しめていた、大腸からの出血が止まったみたいなんです。 やっとここまで辿りつく事ができました。
いぇ〜い!!ヽ(^o^)丿
朝からは4回自宅でトイレに駆け込むましたが、 いづれも出血なし!!
よし!このままの調子でしゅん頑張れぇ〜。\(^o^)/
そうそう、忘れてました。 今日はL−CAP(エルキャップ)の日です。←白血球除去療法の事ね! いつものように10時に予約していたので、 9時50分頃病院到着。
まずは内科外来でしばし、ボーっと待ち、 カルテをもらって腎センターに向かいます。 今日もたくさんの患者さんが透析をすでに開始されてました。
そこに先生登場。 今日も宜しくお願いします・・・と挨拶をし治療開始です。
前回は針刺しに苦労掛けてしまったしゅんでしたが、 今回は先生の頑張りで1回でスムーズにしゅんの細い血管に入ってくれました。 さすが先生ですね! でも、今日は先生なんだか少し緊張してませんでしたか? 何だかその雰囲気が少し伝わってきましたよ。(^_^)
開始時間10時13分。 そこから1時間はベットで過ごします。
前回は途中で尿意を我慢できなくなり、 お○っこをしにトイレに駆け込んだので、 治療開始する前に、 「今日はトイレは大丈夫ですか?」 って看護師さんに聞かれてしまいました。(^^;;
でも今日は大丈夫です。 絞り出してきましたから。。。←って下品な話でごめんなさいね。(^^ゞ
治療中は、機械がしゅんの白血球を除去してくれるので、 しゅんはベットで寝ているだけなのです。 その間、テレビを見たり、ウトウトしているのですが・・・
今日は一瞬、腎センターの中に緊張が走りました。
しゅんの隣の隣で透析を受けていた、 70歳ぐらいのおばあちゃんの様態が急変したのです。 血圧が急に下がったみたいなんです。
でも先生達の懸命な治療により、その後は回復されました。 それにしても、透析もやはり危険を伴うのですね。
しゅんの治療は1時間ぐらいで白血球を除去するのは終わりますが、 透析の患者さんは、半日ぐらいかかるのででしょうか? 大変だなってしゅん思いましたし、、 いろいろな病気があって、 透析を受けられている患者さんも治療頑張っておられるので、 しゅんも頑張ろうと思いました。
そんなこんなで、第3回の白血球除去療法終了。 無事終わりましたぁー。(^◇^)
あとは今日の夜、副作用の熱が出ない事を願うだけです。
ってすでに、何だか頭が痛いんですけど・・・(;一_一)
只今の時刻14時30分。。。 今から少し昼寝しまーす。(-_-)zzz
|