どーも。しゅんです(^^;
今日は待ちに待ったL−CAP←白血球除去療法のことね^^) 治療開始の日です! 10時半予約だったので少し早めに病院に到着するも・・ はい、腹痛〜(~0~;) しゅんが大腸と戦っている間に、予約時間過ぎてしまった。 (早く来た意味がないじゃん^^;;) で、内科外来で受付を済ませ看護師さんと一緒に腎センターに向かいます。
腎センターとは、透析をする治療室みたいな所です。 他の患者さんはすでに治療開始されてます。
ベットに横になり治療開始するまでしばらく待ちます。 その間に看護師さん達はL−CAPの準備をされてました。 しゅんが受ける治療は透析とはまた違いますので、 点滴を用意したり、専用の医療機器にチューブを接続したりと、 大変そうです(~0~)/
気が付くとしゅんのベットの横にスーツを着た、 サラリーマン風の男性二人組が立っていました。 どうやらその医療機器メーカの人らしいいのです。
しゅんのために万全の体制で受け入れてくれてアリガトウ(~0~)
まずは腕に針を刺さないと治療開始できません。 そこで、先生登場!! まずはしゅん、先生に謝りました。 「先生!しゅんの血管細くてごめんなさい。」 そしたら先生苦笑い^^;
針は2ヶ所刺さないといけません(x_x) そう、血液をいったん体外にだして、悪い白血球を取り除き、 そして体内に戻さなければならないからです。
予想通り一回でははいりません。 先生も、しゅんさんごんめんなさ〜いって謝ってこられます。 でもしゅんはぜんぜん平気だぞ!先生気にしないで^^ 2回目。。これも先生頑張ってくれたのですが、血管に入らず・・ そう、しゅんのひじょ〜うに細いんです。 で、3回目。これはすんなりと血管に入ってくれました。 (よかった。よかった^^*) で、で、もう一箇所の方も入りました。 (めでたし・めでたし^^;)
これで後は、機械がしゅんの悪い白血球を除去してくれるので、 しゅんはただじっとしているだけなのです。
しかしなにやら大勢の視線を感じます。 そう!透析治療されている他の患者さん達からです。 しゅんのベットの周りには・・・ 普段見なれない医療機器と、スーツ姿の男性二人組。 もし、しゅんも逆の立場だったなら、 あの青年に一体何が起こっているのか、興味津々で じーっと見ている事でしょう(^^;)
しゅんの担当看護師さんは しゅんと同じ年ぐらいの若い男性の看護師さんで、 しゅんが治療受けている間モニターなどをチェックしてくれてます。 (おいおい、しゅんって若いか〜?^^;)
その間他の先生達もしゅんの様子を見にきます。 しゅんが考えるに、 このL−CAP自体まだ新しい治療法なので 先生方も興味津々なのです。(ほんとか〜?)
なので他の患者さんからますます視線を感じるしゅんなのでした(~0~)
治療時間は2時間ぐらいで終わりました。 ほっとするしゅん(^_^*)なのです。
これをあと一週間おきにあと4回受けます。 これで少しは下血の量も減ってご飯も思いっきり食べれそうです! (やったね!しゅん!!)
今日はいろんな方にお世話になった一日でした。 ありがとうございました(^0^)
ではまたね!!
|