My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2005年05月21日(土) 完全菜食インド料理屋へ

夕方の早い時間にさなちんさんと銀座で待ち合わせて完全菜食のインド料理屋にトライ。静かな店内には川のせせらぎのような音だけが横たわっていて、店員はもう一目でヨガや瞑想をしているに違いないと思うような見た目だった。味のほうは、う〜ん、、、ちょっとわたしには薄味すぎる。まだまだ修行が足りないのかも(笑)もっと敏感な味覚を養わなければ!?でもベジタリアンの間では有名なところなんだそうだ。白ワインを2人で1本開けてちょっと気分もよくなったところでわたしのお気に入りの居酒屋へ移動。気候がいいので移動するのも気持がいい。着いてみたら混んでいてあっさり入れなかったので八重洲のフジヤホテルのロビーで「悪女」(by 中島みゆき)の気分で座って待った。

居酒屋に入ったときにはおなかは6割満たされていたので小さなつまみを摂って日本酒を飲んだ。もちろんベジ!な話題をベースにあれこれあれこれ可笑しなことを言っていたらあっというまに帰る時間が来てしまった。「飲み足りないねぇ」と言いながらしぶしぶ別れた。ちなみにこの会は「未練たらたら世捨て人の会」と命名されました(笑)。

この後、「悪女」は「裸足で夜明けの電車でぽろぽろ泣いてしまう」わけだけれど、わたしは「靴を脱いで夜更けの電車でぐぅぐぅねてしまう」。携帯に電話をかけてきたマーティンに「ちょっと酔ってるんだけど話したいことがいっぱいあるのー。」と言ったら゛Disgusting!!゛と言われ逃げるようにさっさと電話を切られてしまった。


Michelina |MAIL