My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2004年10月24日(日) 発展していくパース

今日も晴天。パースの初夏。観光客や地元の家族連れで賑わうキングス・パークへ繰り出した。写真を撮りながらゆっくりと散歩。展望台からシティを見下ろすとわたしが5月にここを去った時にはまだなかった巨大なコンベンションセンターが見えた。パースの時間はゆっくりゆっくり流れているように見えていたのに、今回5ヶ月ぶりに帰ってきてみたらあまりにも色々なものが変わっていた。ここの不動産ブームはめざましい。シドニーよりはるかに田舎なのにリアルエステートエージェンシーの数は3倍だと言われている。毎週ポストにはリアルエステートエージェンシーの発行する新聞が入っているし、何よりもここの人々は土地の話が大好き。マーティンの会社や何かのパーティなどでも人々は寄れば集まれば土地の話に花を咲かせる。これからどんどん色々なものが変わっていってしまうのだろうかと思うと淋しい。わたしにとって東京が感興をそがれる場所ならパースは心の拠のような場所なのだ。

歩いたら喉が渇いたのでシティへ降りて行ってカフェでアイス・コーヒーを飲んだ。冷房を使わず窓を開け放っているので自然の風が吹き抜けて冷たい飲み物が喉に気持ちいい。本屋やデパートをぶらぶらとして午後を過ごした。

ミケも車の上でごろごろ








Michelina |MAIL