INDEX
prevnext
2012年11月13日(火)

レディ・ジョーカーでキャスト予想 

ノンフィクションが続くと、物語が読みたい衝動がむらむらと湧き出てきて、今読みたい物語っていったら、
それはレディ・ジョーカーでしょう! 
理由はもちろん3月からWOWOWで放送予定。かつ、山本さんが出るからさっ。

文庫本で上中下。面白かったです。本の感想は別宅に書いたから割愛。

キャスティングに不満はないんだけど、原作だと30代半ばなのね。
10以上上かぁ。かと言って30代半ば(例えば慎吾ちゃん?)でいけるかというと、おそらく若すぎ!とか言われるんじゃなかろうか。
高齢化社会ならではの現象かも。

で、キャスト予想。
半田は豊原功補だよね。予告で見る限り。
合田も含めキャストは原作+10歳と考えると、イメージもあってるし、何て言っても上手い。
物井が泉谷しげるかなぁ。
石橋凌はビール会社の副社長あたりでどうだ。

矢田亜希子と本仮谷ユイカが、社長秘書と社長の姪か?と思ったんだけど。
原作どおりでいくと社長秘書は手塚理美の年齢かー。手塚理美は社長の奥さんってのはどう?
それともマスコミ系に女性記者もってくるかなぁ。

山本さんは久保?と予想しているんだけど、クレ順のみ根拠の推測で。
原作描写と外見は違うけど、外見が何かの要素になっているわけじゃいから許容範囲でしょう。
でも、『マークスの山』の時の様に、テレビ用にオリジナルキャラ作るかも知れないから、わからんなぁ。

ラストシーンは原作どおりにやるのかな?
でも季節が合わない。(原作だと夏の農村風景)
ビニールハウスの中じゃ絵にならないからトマトは無理とすると、大根あたりでどーだ!?
もしくは牧畜とか。
山本さんが久保だったら、雪景色で見たぁーい!という希望もあり!

加納は原作どおりなら登場シーン多いのに特別出演扱いってことは、あんまり出てこない脚本なのだろうか?
愛情シーン(?)はともかく、結構話を転がす役でもあるんだけど、重点の置き方が原作とは違うのかもしれない。
合田と加納のシーン、いいんだけどな。
映像にするとホモっぽいから避けたのかもしれない。

苦悩する柴田恭兵ってのもいいねー。

と、WOWOWで3月放送決定!の話だけでこれだけ楽しめるんだから、お手軽だなぁと思うのでした。

あ、この間11月13日と日付チェックした時、あれ?この日何の日?と引っかかった。
そっか、木村くんのお誕生日だった。覚えてたのか。。。おめでとうございます。



alain

My追加