INDEX
prevnext
2003年08月24日(日)

ギャルソンでセーター。

火星みっけ。
東南の空に、すっごーく明るい赤い星。多分、あれがそうだと思う。
すごいなホントに近いんだ。驚き。

火星が近いから、この頃ドンパチなのかしら。
松本零士は、これが最後の争いの山で、これを超えたら、人類は新しいステージに向かい、
そうなれば宇宙人も姿を見せる、「やっと、僕達のレベルに来たね。」って言って挨拶に来る。
って言ってる。

感覚的にはわかんないこと無い。
ここ10年が一つの山って気はするから。

どんな形で山を降りるのかは、わかんないけど。
人間がいなくなって戦争が終わるって目もないわけじゃない。

服を買った。ここ2日くらい暑いけど。
すぐ涼しくなるでしょうと思って。
どーせ買うなら、セール前に着倒せる時期に買ったほうが、一回当たりの償却額が高くなると思ってさぁ。
(行動は大雑把だが、後付けの理屈は細かい。というのが常である。自覚はある。)

ギャルソンでセーター。黒地に銀で文字が入ってて。
一目ぼれ。19,000。おそらくSALEには出ないと思うし、薄手のセーターは使用頻度が高い。
着られるシーズンも長いし、便利に使いやすいし・・・。ということで思い切った。

ヒスでTシャツ。これも黒。長袖。全面にセピアっぽい黄色で写真がプリントされている。
少年とオルガン。ぱっと見、心霊写真っぽい。9,800。
ヒスは高いよなー。綿Tで約1万ってどーよとは思うんだけど。惚れたんで。

あと、ホコモモラで狙ってるTシャツがある。
これは考え中。あとMATERIAL GIRLで、綿のロングTを売り出したら、何か探しにいこっと。
ホームページ結構まめにチェックしてるんだ。

SALEで買わなきゃのは買えばいいから。惚れたものを服代としてではなく、好きになった代金として払う。
50%OFFだ70%OFFだって見てると、とても、服そのものにお金を払う気にはなれない。

服も働き出した当初は慣れてなくて、どっかちぐはぐなものを買ってたけど、
もう流石に大体自分のキャラとか、好き嫌いとか、似合う似合わないとかが、読めてきた。
私はスクエアと洗練とプリティとあけすけが駄目で、ロックとひねくれた自己表現が好きで、似合う。

あと一週間で8月も御仕舞い。早いのう。
唐突になんだけど。
松本幸四郎のバンテリンのCF。
何度聞いても「バンテリンは肩でうんこしても現場で効いてくれる。いい薬です。」と聞こえる。



alain

My追加