INDEX
prev |next
2003年04月10日(木)

アメリカの"終わりの始まり"って気がする

ananでの木村くん10連覇って、なんか"しこみ"っぽい・・・。

それはともかく、戦闘はほぼDONEのようです。
アメリカもイラクもまだ"終わり"ですとは言ってないけれど。

これからどうイラクの秩序を守るか、実はこれからが大変なのです。
戦闘に勝っただけです。これは"始まりの終わり"にすぎないと言ってる人もいる。
私はアメリカの"終わりの始まり"って気がするけどなー。

寒いね。
春らしい色が着たいのに、寒い。でもセーターやオーバー着れる気分でもない。
なんか、ここんとこ、毎日「寒いよー寒いよー」って言ってる。

ずっと黒MAINな人だった。それ以外もはっきりした色を着る事が多かった。
黒は基本だから、それに汚れが目立たないし、何にでも合う。
つまりCost Performanceがいい!ので、軸には置くと思うけど、最近PALEな色に惹かれるんだ。
しゃけPINKとか、IVORYとか、薄いGRAYとか、BEIGEとか・・・。

そういう色は似合わないと、えっと、つまり母に言われてきたけど、着てみなくちゃわかんないもん!

着てみたいんだもん!!!

"あなた"は似合わないかもしれないけど、"私"が似合うかどうかは、あなたに決められたくない。
と、今更ながらに思うわけですよ。

柔らか〜い感じのを着たい。
ただ、柔らかいのって、つまり薄いから冷え性は冷えるんだよねー。
ここは腹巻参上!でしょうか。

参上って言えば、WEBで見たNEWS写真で、それはバクダッドの宮殿のだったんだけど、
アメリカが床に書いた文字を中心に撮ってたのね。

"U.S.A were here"とかなんか書いてあって、
で、その写真の日本語のコメントが"アメリカ参上"だったのには、明らかな揶揄を感じて、ちょっと共感笑いしちゃった。









alain

My追加