INDEX
next
2002年04月01日(月)

"鮭とばイチロー"。

週末に冷蔵庫にあったもの。
・松山名物 坊ちゃん団子。(お土産)
・赤坂しろたえのケーキ。(マッサージの帰りに4つ買ったのが残ってた。)
・ル・コルドンブルーのトリュフ5つ入りの箱が3つ。(なんと200円の大特価で売っていたので、買い占めた。)
・デメルのチョコ。(もらった)
・なんとか牧場のプリンとティラミスとイチゴチーズケーキ。(ちょっとした経緯でやってきた。)
・ゴディバのアイス。(かなり前に買って冷凍庫で忘れ去られていた。)

よくぞ、まあ。一気に集まったもので。
朝御飯に食べたりして、なんとか、かびないうちに食べた。

最近、トシのせーか、甘いものもかなり食べるようにはなったんだけど。
どっちかつーと、坂角のせんべいとかの方が好きだ。
なんで、人は甘いものしかくれないのだ!坂角の5000円詰め合わせとか、誰かくれないかなー。
欲しいなぁっていつも眺めてるんだけど。
5000円の缶を傍らにおいて、雨の音を聞きながら、本読んでたら、あー天国だぁ。

と、言っても誰もくれないので、スーパーで鮭とば買ってきて食べてる。
名前がいい。その名も"鮭とばイチロー"。

食べるって言えば、銀だこのたこ焼きも好き。
週末に魂のストパをかけに行って、やってもらってる途中に気持ち悪くなってきて、なんでかなーって思ったら、
朝から食べるの忘れてて。

夕方6時頃、買い物とかしてて、妙に床が揺れるなぁって思って、
「あぁ!なるほど。朝からなんも食べてないや。」って、ことに気付くことはよくあるんだけど。
美容院でってのは、やばかった。

魂のストパはやたら時間が掛かるのだ。
ちなみに今回は、IN12時、OUT5時。・・・果てた。

ALTAの地下の銀だこによろよろとたどり着いて、食べた。旨い。ここのは好きだなぁ。
外がかりっと、中は柔らかいんだけど、どろどろしすぎてない。
蛸の大きさも丁度いい。たまに大ダコ入り!とか、宣伝してるたこ焼きやさんがあるけど、大きけりゃいいのか、っつーと、
そんなことないだろうと、思うわけで。
銀ダコのたこはいい感じ。

たこ焼き食べながら、BGMの浜崎あゆみを聞くとはなしに聞いていたんだけど、
いかにも地の要素が少ない感じだなぁって思った。
詩に、彼と花火を見に行ったよね・・・みたいな、現実の生活感が薄い。非常に抽象的。
彼女のホロスコープって、金星がノーアスペクトじゃないか?と思って調べてみたら、
ノーアスペクトではないけれど、アスペクトは天王星だけ。

これはこれで納得。
他の惑星とアスペクトがないから、象徴的な美の存在になりやすいし、天王星のインパクトが金星の範囲で働くってことは、
鋭いファッションセンスとか、エキセントリックな芸術感覚を持ってるってこと。
しかも、金星のサビアンをみると、いたこ的に時代の空気をキャッチすることができる度数。

うん。中々読み易い人かも。もっとちゃんと追ってみたい。
でも、色々やりたいことがあるし。お肌を磨くとか。
ニナ・リッチのバーズ・ニュアンセも買ったのだ。嶋田ちあき!お前を信じて5,500円はたいたぞ!



alain

My追加