−美翔's Diary−


2007年06月16日(土)
想い出の…v

此間、偶々ネットで調べモノをしてた時に、懐かしい場所の名前が目に留まった。
其処って、タコ焼き屋さんなんやけど…お好み焼き・焼きそばとか、タコ焼きを煎餅に挟んだ"たこせん"、"目玉焼きを煎餅に挟んだ"スペシャルたこせん"とか回転焼き、夏になればシャーベットなどなど…子どもの小遣いで買える程度の値段で販売してて。
お店自体は小さいねんけど、店内でも食事できるような場所なんよねv
味も勿論云う事なくて、タコ焼きなんかソースがなくても食べれるくらい美味しいん+
そのお店のおっちゃんも凄い気さくで何かあった時には味方になってくれたり…で、子ども達からも慕われてて。
暇な時とか将棋でおっちゃんと勝負して、勝ったらタコ焼きを奢ってくれたりとか。将棋知らんくても教えてくれたりとかね(笑)

居心地が良くて、中学とか高校ん時、学校サボッたり早退したり(コラ)、家出してた時とか(ぁ)、友達とか先輩らとよく入り浸ってたさー。
友達が友達を呼び…状態で全く地区の違うコとかも出入りしてて、其処で友達になったコとかもいっぱい居てたなぁ…。
美翔も高校ン時の友達を連れてったりしてたし(笑)
んだから、高校辞めたあとも其処に行ったらみんなに逢える〜…みたいな+
恋愛関連で男同士の乱闘に巻き込まれる…なんて波乱な事もあったけど(ぁぁ)、其処で知り合って結婚したコも居たり…何か、青春の想い出の場所って感じなん。

んでも、彼氏と同棲したり独り暮らしで地元離れたりして疎遠になってて、地元に戻って来てからも全然顔出ししてなかったんよね。
その店関連の友達とも連絡取ってひんくて。

…で、最近になってその店の情報が誰かのブログに書かれてて、懐かしさの余りに電話してみたんv
したら、昔の通り元気なおっちゃんの声が電話の向こうから聞こえて。美翔の事も覚えてくれてたんよねー…もう、○年以上(何伏字)も経つのに。
昔のメンバーも減ったけど…まだ来てるらしくてー…何か昔に戻ったみたいで嬉しかったさ+
電話終える間際に"携帯番号を教えてくれたらみんなに伝えとく"って云うてくれたから番号を教えて。その日はそれで終了したんよね。
したら、此間から次々と高校ん時の男友達とか先輩とかから電話が掛かって来て、"1度○○○○(店の名前)に遊びに来いー"ちゅ事になってー…。

残念ながら時間が取れんくてまだ行ってないんやけど、また近い内に顔を出そうと思うんv
あの頃から随分経つし…みんな、だいぶ変わったやろうなぁ…(そりゃね)

兎も角、想い出の場所って次々と無くなって行く中で、最も濃い日々を過ごした場所の内の1つが、今でもちゃんと残ってくれてたってのは嬉しいよね+
おっちゃんも結構良い歳やのに、ずっと頑張ってるなんて凄いよなぁ。