−美翔's Diary−
少し暗めな内容なので、閲覧注意。
…朝から愛犬ルナの様子がおかしくて、慌てて病院へ。
普段からよく寝るコやから、普通に眠ってるだけやと思ってたん。
だけど、今日は違った。
声を掛けても起きひんくて…いつもなら"オヤツ"の言葉にめっちゃ反応するのに、全然起きひんの。
耳も弱くなってるから、何度も何度も呼び掛けたけど…反応が鈍くて。
やっと起きたと思ったらトイレも間に合わんくて…って状態で、掛かり付けの病院に電話してからタクシー呼んで乗り込んだ。
病院に着いて、すぐに採血や心音、尿、体温の検査して貰ったら、心不全・腎不全・膀胱炎、加えて子宮が悪い可能性があるとの事。
もう12歳やし、このコくらいの年齢になるとこの疾病に侵される事が多いらしい。
取り敢えず点滴と注射を打って貰って、お薬貰って帰宅。
落ち着いて眠ってる時もあるけど、急に起き出して嘔吐を繰り返して飲ませたお薬を全部出してしまったり、オナカを壊してる…って状態で紙オムツをしてるけど、いつ何があるか解らんから美翔自身も眠るのが怖い。
急変した時に、いつでも救急病院に連れて行けるようにしとかなアカンしね。
今夜は無事に朝(24日)を迎える事が出来たけど…あと3時間くらいで診察始まるから、もっかい獣医さんに電話してどう対処したら良いのか訊くつもり。
生きている限り寿命ってあるものやから、いつかは……ってのは理解ってるつもりやねんけど、その日が近付いてるんかな…なんて考えると、本当に怖い。
生後2ヶ月くらいん時に一目惚れしてウチのコになって、それから12年間ずっと離れずに一緒に過ごして来たんやもん、自分の娘とか妹みたいな感覚やもんね。
乳癌や腸炎を乗り越えたように、今回も快復してくれると良いんやけど…。
お願いやから…もうこれ以上、美翔から大切なもの奪わんといて。