いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

8月は四国香川の旅 - 2013年09月02日(月)

ヒロが乗ってる新幹線に名古屋から乗車して、岡山まで新幹線の旅
沖縄以来のヒロとの旅・・・・待ち遠しくて^^

新幹線の中ではヒロのお土産の「ふなっしー」のグッズで遊び^^
この旅行もずーっと連れて歩きました。

これは私のお誕生日のプレゼントだそうです。
ありがとう^^
でも・・・あれから数日いろんな人に見せたら・・・まっくろけのふなっしーになっちゃいました(笑)

岡山で新幹線を降りてレンタカーに乗り換え瀬戸大橋を渡り香川へ
まずはともあれ・・・「うどん」でしょ・・・という事で

ランキング8位の「おかせん」へ
まぁ〜 こんな感じですかね〜〜〜って 

その後ホテルに入るまで時間があったので「栗林公園」へ

夕食は予定していた場所ではなくて・・・
鎌倉パスタのお店へ

この日は高松市内のホテルへ宿泊しました。

24時間テレビが始まっていたのでテレビみてました。

もちろん仲良くもしましたよ。

二日目は早く起きて夕食を済ませて高松港からフェリーで小豆島へ渡りました。
初めての小豆島^^
あいにくの雨で観光がうまく行かなくて
それでも予定していたところは回れました。

一度宿に行き近くの温泉の割引券をもらって温泉に行きました。

今回のペンション高台にあり見晴らしのいいところでした。
夏休みなのでお客さんが多かったです。

夕食の時、ヒロがお誕生日の月なのでケーキを用意してくれていて
ペンションの方が食事が終わった後・・・持ってきてくれました。

去年の京都の時の私の羨ましそうな顔が気になったのかな^^
ヒロがちゃんと覚えててくれて・・・

あの京都での二組のカップルを見て・・・羨ましそうにしてたものね
ヒロが「気の利いたことできなくて・・・ごめん」って 言ったのを覚えてる。

今年はちゃんとケーキを用意してくれて・・・
でもホールだったので・・・半分しか食べられなくて・・・ごめんね。

ヒロの気持ちが嬉しかった。

翌朝は早めに四国に渡り・・・
二件目のうどんやさんへ

ここはランキング2位のお店
150にんくらい並んでました。

ここのうどんはとっても美味しかった。
また行きたいなって思いました。

帰りに時間があったので倉敷美観地区を散策一時間くらいしかなかったけど
気分転換になりました。

レンタカーを返して岡山駅でお茶をして精算をして上り・下りのお互いの新幹線で帰りました。

今回の旅も楽しい旅になりました。

次回は福岡の旅です。

ヒロ色々ありがとう。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail