柊小説

2006年03月04日(土) シドの回想  ―――3―――

こんな時間にどうしたんだよ。つーかお前、日づけ変わるまで起きてらんねえって前に言ってよな。電話とってびっくりしたよ。で、話って何だ?


そんなに急かさないでよ。起きてるはずもない時間に起きてるってことは……どういうことなのかシドにはわかる?


……わかんねえ


眠れないくらい考え込んでることがあるの……!


だからそれは何だよって訊いてんだろ。それより外灯の下にでも移動しねえか?いくらコンパクトな十字路って言っても、ど真ん中じゃ車が来た時轢かれるぜ


うん……


暗くてわかんなかったけど、そんなに落ち込むようなことなのか?顔がそう言ってるけど……


──ユリナさんとは、今の関係……ずっと続くの?


あいつが卒業するまでな


何それ?


何って、それがユリナと俺の契約だから


そんなのやめなよ!遊ばれてるだけじゃない!


そんなこと最初っから知ってるよ。でも、俺は別にそれでもいいと思ってるから全然構わない


私がよくない!そんなの、絶対許さない……。つき合えないんだよ?


そんなのまだわかんねえよ。一月だろ?あと二ヶ月もある。まともに告白したらオッケー出るかもしれねえぜ


あの人がそんなシドの感情なんかに左右されるとでも思ってるの?


少なくても、ユリナのことはヒトミ以上にわかってるつもりだぜ、俺は


そんな言い方しないで。辛いんだよ、私……。シドが毎日のようにユリナさんと一緒に帰ってるとこを見るのも。その後何をしてるのかを考えるのも……


そんなこと言われてもさ、俺──


私の気持ちも考えて……私の気持ちにも気づいて……


──おい、腕を退けてくれ。……俺は今、ユリナのことしか考えられない。遊ばれようが何をされようが、そんなことは承知してる。ユリナがどういう女なのかもわかってる。──だから離れてくれ


じゃあせめて……せめてあと少しだけこのままでいさせて。そのくらいの時間、私にもちょうだい。……あと、今この時間、凍えちゃうくらい寒いし私はすごく惨めな気持ちだけど、二人でこういう時間を過ごしたこと、絶対に忘れないでね。シドはすぐ忘れそうだから


……凍死しても知らねえぞ。──もう勝手にしてくれ


 < 過去  INDEX  未来 >


柊大地 [MAIL]

My追加