d a y s*
photo & text by tomoko

* 2006年05月09日(火)
 赤く赤く 情熱の火が燃え尽きても


突然、「赤いぃ赤い稲妻〜!!」なんてあんちゃんの前フリが聴こえたので(頭おかしくなってきた?)、数年振りに『MADE IN JAPAN』を聴いています。こないだのライブのあんちゃんて、このアルバムの頃のヴィジュアルに限りなく近かったよな気がするよ……ラインのせいかなあ。情熱の火、なんて、下手に燻るくらいだったらいっそ燃え尽きたらいいんだと思います。燃え尽きて灰になって残った温もりでほんわりしてたらいいんだと。ああしかし『MADE IN JAPAN』。今と比べたらほんと、若いな!(笑)いや、うまくなったんだなーって思いますよ。このアルバム掲げて比べようとするとあんちゃんとサイパンしかいないわけだけど(しかもサイパンも数曲だしな)、とりあえずあんちゃんのボーカルがねー、きゃんきゃんしてるからな、このアルバムは。今の声や歌いっぷりを思い起こすと、伊達に年数重ねたわけじゃあないよなと思うのです。ちゃんと形で残ってるよって。

あれ。今日の日記はあんちゃんを語ろうと思ったんじゃなかったんだけど(笑)まあいいや。珍しくマシンガーモードに入ったまんまでいるってことで。あ、違う。そうだ。赤い皇帝のこと考えてたらあんちゃんの前フリがきちゃったんだ。赤い皇帝と言えば、こないだ実家帰った時に昔のいろんなものをひっくり返してたら、当時自分がフェラーリファンだったことが判明しました。その頃は赤い皇帝はまだ青かったけどね。フェラーリ……おかしいな、ウィリアムズのファンだったと思ってたんだけどな。

そうそう。グランプリマスターズのレースが観たい! と痛切に思う今日この頃でもあります。だってマンセルやパトレーゼが走ってんだよ。観たいよそりゃ。




INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加