d a y s*
photo & text by tomoko

* 2004年09月03日(金)
 カメ発見


お昼ごはんを食べに行く時に会社の近所の公園の池でひなたぼっこ中のカメ発見。写真を撮ろうと近づいたら4匹いたうちの2匹は逃げちゃった。おっきいカメの甲羅にちっこいのんが乗り上げてて可愛いかったです。
京都の円山公園でもカメ見たけど、みーんなミドリガメ(アメリカアカミミガメって言うんだっけ?)だったな。飼えなくなって池に放したってのばっかなんやろねー。井の頭公園にはカミツキガメ? だったかもいるんよね! すげーな〜池落ちたら噛まれるな。知らんけど(笑)

今日は「世界の中心で〜」を観てました。アキとサクって70年生まれなんやねぇ。出てくる風景が80年代ぽくて懐かしい。なんと言っても高校生の髪型や服装が懐かしい。ドラマは月9の「東京湾景」と水曜の「ラストプレゼント」、木曜の「人間の証明」を観てるんだけどどれもこれも重いな。「人間の証明」が一番おもしろい…かな? 小説とは設定が違ったりもするけれど。竹ノ内豊の棟居がすごくいい。ある意味小説よりもいい雰囲気。来週が楽しみです。「東京湾景」は正直今週のでどーでもよくなっちゃったけどなぁ。あの2人(美香と亮介)って血のつながりが本当は無い! とかってなりそうじゃないですか。と、勝手に想像。まぁ、ドラマについてふんふんと予想している辺り、私も大概暇なんやなと思います。

気のせいかなーと思っていたんだけど、最近右耳の調子が悪いのです。風邪かな。耳鳴りがしてるというか、ふっと聴こえにくくなる。私の好きなうるさい音楽(笑)を聴いてると気持ち悪くなるという。なんじゃこりゃ。どもならんこってす。




INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加