d a y s*
photo & text by tomoko
天気がいいので朝から洗濯。春の空って白いね。花霞ってやつ?
ベランダから一望出来る街のいたるところに、桜やら木蓮やらが見えます。すごいよなーあれって全部花なんやから!なんて思いつつ。デジカメ片手に花を撮ろうとお散歩してきました。が。充電切れで撮れませんでした!(笑)ナズナ、ホトケノザ、ハコベ、ゲンノショウコ、カタバミ、ボケ、スイセン、ヒヤシンス、はやい麦、まだ終わらないツバキ、いろいろ咲いてた。
歩いていて、私は去年のこの時期もひたすら落ちてたなぁって思い出した。3月末に胃に穴開けそうになって仕事休んでたっけ。上司の善意で1週間お休みもらって。ぽかぽかの陽気の中、セントラルパークのベンチにずっと座ってた。情けなくて泣きそうやったな。天気がいいから余計に泣けてきたっけ。ただあの時は、もう少ししたらマシンガンズのライブもあるしって思ってて。行かない予定だった武道館も行くことにして。だから頑張ろうって自分を励ましてたんだ。……恐いな。そういう楽しみがなくなっちゃうのかな。マシンガンズがいない間って。仕事の連絡がこないから、超後ろ向きになってるよ!(苦笑)
今年はとってもいい桜が咲いてる。
久し振りに桜色だよ。