d a y s*
photo & text by tomoko
どんどん拡がってるぞー
今日食べたもの。いよかん4つ(ぉぃ)とさぬきうどん。なんかさー四国好きみたいだよなーいや好きなんだけど。(笑)そうそういよかんって、みかんとオレンジの交配種なんだって。知らんかった。でも言われてみればオレンジだなぁ、あの味。んでもって、ポンジュースって1970年から発売されたんだって。あんちゃんと同い年なんだねー。ますます愛でなきゃねー!(苦笑)
台北はとりあえず、行かない方向にしました。SM SHOW3見てたら、やっぱライブ行きたいなぁってすごい思ったのよ。台北のお金でチケ代だけだったら32回分出るんだもん。でも、なんとなーく気にはなってるので、追加募集があったらまた考えます。
SM SHOW3、1、2と比べたら断然満足!映像の荒さ、音質の悪さがまたいいじゃんね。「その時」を感じて。だから急に映像がきちんとしたものになると、そのクリア度にびっくりしました。(笑)やっぱやっひんは素っピンのが好き…(笑)とか、あんちゃんのオヤジくささ120%の顔とか、エアギター披露しまくるドラマーとか、エアドラムしまくるギタリストとか(なんか間違ってます/笑)、ニットキャップかぶって御満悦のかわいいひととか、オフショットが楽しかったです。
ライブショットは……ひたすら、リーダーのすげーヘドバンに目が釘付け。勝負したいものです。だからライブ行くってわけじゃないんだけど。(笑)次のツアーも楽しみですね。その前に5/3…チケット取れるのかなぁ。特撮みてぇ!!(そっちかい)
今日は1日中雨でした。雨の写真を撮ってみたいとかねがね思ってたから、何度か外を伺ったんだけど、空が灰色だから全然ダメ。ただの曇った空の写真になっちゃう。でも考えてみれば雨ん時っていつも空は灰色じゃんて話。みずたまりとか、水滴でしか撮れないものかなーやっぱ。最近週末になると雨降るね。雨が降るとねーこれがまた、色々と思い出させてくれる。なぜなら会う時は絶対雨だったからだ。なんでだ。おかげですっかり雨女に認定されてしまってた。顔合わせるたび第一声が「また雨やんけ!」やったもんなぁ。晴れてたの初めて会った時だけやったもん。なんやろね。
初めて会った時か。しゃべらん人やなぁと思ったっけ。私から住んでるとことか聞いたおぼえがある。聞かれたことは丁寧に答えてくれて、必要以上のことは話さない。とても理想的なひとだったわ。いろんな意味で。でもじーっとながめてると、「言いたいことあるんやったら言ってみ?」って、聞いてくれるひとやった。言ったら困ったやろうに。(笑)一回も言えなかったから、代わりに殴ってた。(爆)背中叩いたり手ぇ握ったりノド突いたり鼻つまんだり噛みついたりしてたので、かなり凶暴な女と思われたかと思われる。そんなことを思い出したりしてみる。
この日記に言葉を綴ることで、なぐさめて欲しいとかは思ってない。私が気持ちの整理をしてるだけのことだから。会って、口に出来るようになるのに時間かかりそうだからってのもある。まだ認めたくないんやって感じでうざいんやけど(苦笑)黙って見ててくれるのも優しさだって知ってる。そうゆうひとたちが傍にいること、とても幸せなことやと思う。
もうちょっと待っててね。哀しいつめたい言葉ばっかり並べてるけど、こういうの、もう少しであったかいものに変わるのも知ってるよ。