d a y s*
photo & text by tomoko
* 2003年02月04日(火) |
泳ぎ続けてなきゃ死んじゃう。 |
『お義母さんといっしょ』を見ていてちょっとびっくりしつつ。EDに出てくる子犬の可愛らしさにめろめろしつつ。秋田犬だよなぁあの子。どでかくなりそうなあのふっとい足をつかみたい。(笑)足といえば海東くんは手も足も胴も長くてとても好きです。体。
虚ろ。
なんだか虚ろ。
なにがかわからんけど。
心の中に色が無い感じ。
モノクロになってるところに時々、
日曜のライブとか優しいメールとか、声が挿し色してくれるけど。
でも虚ろ。
そんな時間もあるだろうよ。
そういえば今朝、あんちゃんが夢に出てきた。(周期的に出てくるな。)単線ぽい電車の中を進行方向に移動していたら、車両の一番端の窓際にあんちゃんがいた。座席からずり落ちそうにのびてた。目があったのでなんとなく握手を求め手を握って、「がんばりーや」と激励していた。あんちゃんは苦笑いしてた。くたびれてた。というとこで目が覚めた。掌に硬い手の甲の感覚が残ってて不思議だった。不思議といえば、そのままトイレ行ったら便座が上がっててびびった。(別に男が泊まってたワケではない)便座上げた覚えがちっともないんやけど。夢遊病勃発?
特に何か書かなきゃいけないことがあるわけじゃなかった。けど、何かこう、衝動的に追記。文字にしたら落ち着くかと。なんだろう、最近のこの妙な焦燥感。焦ってるのに焦る原因が解らない。まるで追い詰められてるみたい。弱ったなぁ。多分恐いんだな。色んなことが。何かしてないとそれを紛らすことが出来ない。あたしはイワシみたいなもんだ。泳ぎ続けてなきゃ死んじゃう。せめてマグロだったら高速でも大回りが出来るのに、イワシだから小さい範囲をぐるぐるぐるぐる回ってんだよ。笑えるよ。
この焦燥はどうしたら消えるのでしょうか。まるで高校時代に戻ったみたいだ。