d a y s*
photo & text by tomoko

* 2002年05月25日(土)
 『SEX MACHINEGUNS/※食べられません』in 広島


半年に一度ペースで3回目の広島です。広島って湿度が少ないのかな? 暑かったけど風が吹いたり影に入ると涼しくて、実家の方の気候に似てるって思いました。
まずは広島在住の友達と東京組の友達と合流。ごはんを食べてから、広島へ行ったら当然のように行くことを決めてるケーキ屋さんへ。おいしいんだよ。本当においしいの。何を食べても。安いし。生クリームはくどくなくてさっぱりしてて、ケーキはフルーツの味が一番前に来てるのです。砂糖甘くない。果物そのものの味が生きてるケーキなのです。素晴らしいvv 今回はブルーベリーと苺がてんこもりのショートケーキと、白桃のゼリーを食べてきました。ケーキセット650円でこの味ってて激安だよね。ケーキ2個だと1000円だよ。ドリンク付で。すごい。

ライブ後はお好み焼きを食べに。お店の方がとっても気さくなご夫婦で和みました。知り合いのお店にいるような気分だったのです。名古屋から来たって話してたら名古屋方面の話してくれたり、私がぼけーってしてたら水くれたり。(笑)(別に酔っぱらっていたワケじゃなかったんだけど)お好み焼きのねーエビがおいしかったのです。プリプリー! 北海道のエビを思い出し、広島あなどれん!! とか思いました。新鮮っていうのは素晴らしいことやね。ほんとに。

友達の家に泊めてもらったのに、私は寝落ちしてしまいました。
悔しいわ。半年に一度くらいしか会えない友達なのに。

会場:広島/広島郵便貯金ホール/1階6列/中央よりややNOISY寄り
OPEN 17:30 START18:00

前回来た時は空席も目立ってたのに、今回は2階まで人がつまってます!! ライブもスロースターターではあったけれど、それはその土地のファンのノリ方だからね。終わりがけまでには素晴らしい盛り上がりでした。楽しかった。メンバーも疲れてはいる感じだったけど楽しそうで、何より自分がすごく楽しかったから幸せです。
Anchangは「明日の福岡がラストだけど、ラストだからって特別なことはしないから」と、ロックなギターを披露しつつ(つまり音がぶっとび気味だったと…あれ〜?! って顔よくしてた。)終始笑顔。「広島は声おっきいなーアクションは小さいけど」みたいなこと言ってたかな。まぁいいじゃないですか。それぞれ好きにのってるんだからさ!!(笑)ギターバトル中、PANTHERが一瞬詰まったらあなた、もう大喜びでぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでました。

そのPANTHERはなんかですね。おもしろかったです。2回目のアンコールだったかで、「もう言うことはない!!」って去ってったのに、3回目もアンコールあったもんだから、「前のアンコールで言うことなかったからもっと言うことない!!」とか言って。
ギターバトルの時、Anchangが弾いてるの見てるPANTHERの表情がなかなかでした。「何やってんねんおまえ!!」的な顔。「ふ〜んでも負けへんよ?」みたいな顔。解ります?(苦笑)あとは何が笑えたかって、曲中、すり寄ってくるNOISYに困惑気味だったことでしょうか(笑)。

NOISYは……ほんと、体力ついたんだなーというのが一番の感想。松山ライブの翌日、つまり広島ライブの前日、シークレットで松山のサロンキティでライブをやってんですよね。実質広島はライブ3日目だったわけです。にも関わらず、元気でしたからねー。声も出てるし。動きも昔と違ってへなちょこしてないし。「ビール」のNOISYの熱唱ぶりが大好きです。その「ビール」ではKAMEENがステージから落ちちゃうというハプニングが。その後のMCで、悔しかったんだろうねぇ。KAMEEN、鼻がきゅーんと赤くなって泣きそうになりました。彼のそうゆう素直なところっていいなーと思います。なんだろう。ヘンに擦れてない感じが。心から応援してあげたくなるんだよなー。

HIMAWARIは必死でしたね。一番疲れが見えたといえば見えました。北海道で「DEVIL WING」聴いた時、ツーバス踏む時上体が落ちるクセ? がかなり直ってたから驚いたんだけど、今回はツーバス入る都度やっぱり上体落ちてたからね。しんどいんやなーと。「KISS」の前フリでは、
(観客側との)この距離がもどかしーー!!」
「そこの川っぺりでそっと肩を抱いたりして〜」
「手をつないだりして〜」
「オレのヒゲでじょりじょりした〜〜い」
とか言うてたんで、私は素直に「きゃーーじょりじょりされたーーい!!」って喜んでました。やっぱヒゲファンか。

まーそんなわけで楽しかったです。なんか、すんごく楽しく過ごせた!
あんなにきゃーきゃー言って飛び跳ねながらライブ見たの、初めてのような気がするよ。



INDEXPASTWILL
トモコMAILHOME

My追加