まるまる一ヶ月以上のご無沙汰です。
仕事の方が思いのほか忙しく、時間を見つけては寝るか打つかの状態。 人間として社会人としてどうしようもない生き方をしているのは本人も充分承知の上ですので突っ込みは不要です。
そんでもまあスロがほとんど5号機に変わり、パチメインで打ってるものの、客の懐に優しくない釘調整のおかげでいろいろ打ち回っております。
世間では倖田だの怪人バッタ男だのと騒がれておりますが、この辺はやっと最近になって導入され、初打ちまではまだまだだなぁと思っております。
SANKYOの新枠には興味あるんですが、いかんせん等価店だとなぁ・・・。 バッタ男は問題外。変に辛いバトルスペック打つなら「義経物語」の方がいい。 義経物語、映像がめちゃ綺麗でほれ込んだのですが、3円交換でハネデジのクセにゲージが辛すぎで打ち込む気になれないのが悲しい現状。 PS2のDVDゲームのCGムービーに慣れてしまってるせいか、最初はなんとも思わなかったんですが
「DVD入ってるわけじゃないのに綺麗なムービー」
にふと疑問。 もしDVDなんぞ入っていようものなら変動開始と同時にチャプター移動なんてまず不可能。 それなのに流麗なCGムービーには8GBものメモリをフルに使ってるとか。 サンセイR&D(メーカー)はこれから期待できるメーカーじゃないかな?と個人的に思ってたりします。
あと最近はまってるのは「ローズテイルアルティメット」。
メイド萌え〜 (*´Д`)
とかじゃなくて回るから(笑) 平均23/Kを維持できる台は他になく(お気に入りの銀鉄もなくなったし)、はまってもある程度は回収できる連チャン性も備え、演出の段階的複合に面白みを感じました。
仕事人のように激熱がらみが複数で結局ハズレ、とかじゃなく弱い予告なのに強めのリーチで当たりとか。 例に漏れずラウンド昇格演出があるのですがその瞬間が結構快感。
これから先にどんな台が出てくるのか楽しみだけど「今のめりこめる機種」がないのがちょっとなぁ・・・。
|