K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬|古くさいK馬|近未来的なK馬
おれのクラス合ってるの? 誰が決めたの? 先生でしょ? でも文系を選んだのはおれでしょ? なんで後悔なんてしてるわけ? 医者でも小説は書けるなんて言われたから? 理系だったらこんなに苦悩しないですんだ? もっと親友が出来てた? もっと友だちが出来てた? なんて妄想してるだけでしょ? 自分で開拓しなかっただけじゃないの? 順応しなかったでしょ? 意固地になって自分を変えなかったでしょ? それでも受け入れてくれる人が本当にいるの? いつも切られてるんじゃないの? 一線ひかれてるんじゃないの? 部活ではどうだった? 自分の裏で起こってることを知らないふりしてきたんじゃないの? 過去は? ばか騒ぎすることしかなかったんじゃないの? だれかのベクトルにささったことないんじゃないの? 自分は結局インビジブルなんでしょ? 透明な自分の向こうにある者にベクトルを向けているんでしょ? 実体性のある関係なんて自分にはあるの? ・・・ ・・ ・ いや! こんな考えじゃだめだ。 自分に対して好意的な人に対して失礼だ。 ・・・ ・・ ・ 自分と仲がいい人は、だれとでも仲が良い人なんじゃないの? ベクトルは全方向を指しているんじゃないの? ・・・ ・・ ・ そう考えたら。 確かにそうだった。 だれかれ構わず仲良くしてる人が。 偶然自分にベクトルを差し向けてきて。 それを誤解していた。 自分は友だちがいるんだって。 痛ましい誤解をしていた。 また、その誤解で。 困らせてしまっていたのかも。 東京いこーとか、親友だよねーとか言って。 多分相手は困っていたに違いないんだ。 なんで? 別にそんな入り込んだ関係じゃないのに。 なんで一緒に東京行かなくちゃいけないの? なんで親友とか呼ばれなきゃいけないの? という困惑を相手に与えてしまった。。 しかもこの誤解は自分にとっても有害だ。 裏切られたとか簡単に思ってしまう。 相手はそんなつもりなんて全くないのに。 これはとても恐ろしいことではないか。 キリストしか信じられないということになる。 そう考えると、宗教もマンザラ嘘ではないと思えます。
人間が心の拠り所を失った場合。 まず、心を閉ざす。 次に自分を発信したいと考えるのをやめ。 口を閉ざす。 そして自分の評価を聞くのをやめ。 耳を閉ざす。 最後に社会と一切の接点を断ち。 目を閉ざす。
幸いまだ、何も閉じてない。 ただ、社会の口が閉じている。 爆発していいですか?
なんちゃって(笑) 今の全部忘れてー。
ぽにゃ。
多田K馬
/K馬への報告
/これ押すべし(≧ω≦)ノシ
/わたちのともだち
人よ
|