K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬|古くさいK馬|近未来的なK馬
今日は「マゼランの未知なる大陸への挑戦」初合奏でした。 そして・・・。 いきなり通しました(笑) いやあ、この曲おもろーだよ♪ ホントにこの曲選んで良かったあ! 合奏がオモシロいもん! つか去年の曲はサックス譜読みすぐ終わったからなー。。 みんなつまんないとか言ってたけどさ。 メロディーある人は良いじゃないですか! 刻んだり、音伸ばしたりの人はどうなんだよ!! もう、退屈でしたよ・・・。 あ、でも低音でちょっと楽しいところはあったけどね。 でも「マゼラン〜」は桁違いですわ! しかも初めての合奏にしては結構上出来だよね? メロディも十分に聞こえてるし。 ちゃんと曲にもなってるし。 サックスほめらりたよ。 音が輝いていたよ、だって♪ でも低音薄い・・・。 打楽器に打ち消されてしまう・・・。 でもおれ精一杯音出してるんですが・・・。 流石にチューバ1本、バリサク1本では限界がありますよ! バスクラは一時的に今ない状態で、2本目のチューバは1年生だし。 実質2本なんです。 まあバスクラふっかつーの、1年生それなりにじょうたつしーのでヤバかったら対策考えましょう。 パーカス音量落とすとかね。 まあ精一杯頑張りますケドー。 みんながんばってこうねー。
そんで守って欲しい伝統があるんですが。 演奏会では毎年前年の課題曲と酒井格の曲を1曲ずつやること!! そうなんです2年連続達成しちゃってるんで(笑) みんなたのむよー。 去年は課題曲「吹奏楽のための一章」酒井格「OMISOKA」 今年は課題曲「ブルースカイマーチ」酒井格「七五三」 一昨年も酒井格は「七夕」をやってます。 今年はねー。 課題曲は個人的には「火の断章」がいいんだけど。 でも無理でしょ? だから「天馬の道」でいいんじゃない? これは行けるでしょ、タブン・・・。 酒井格は、もう知ってるのがなーい(笑) 「森の贈り物」てのがあるけど、あれだね、無理だね。 だってうちらの代が抜けたら25人くらいでしょ? 厳しいと思うなー・・・。 てか酒井格の曲で少人数で出来る曲はそもそもあるのか? あー、伝統がとぎれるぅ〜・・・。 まあなんだかんだで。 やりたい曲をやるのが一番だよ(笑)
では、おそまつくんでした。 ほな。
多田K馬
/K馬への報告
/これ押すべし(≧ω≦)ノシ
/わたちのともだち
人よ
|