K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬|古くさいK馬|近未来的なK馬
2006年12月13日(水) |
レイチェル・ケーマンの「詭弁の春」 第一章「トーキョーシティーヒエラルキー」の原曲を聴くの巻 |
ドーモ、コンバンハ。レイチェルケーマンデス。 コンカイハ「詭弁の春」シュッパンキネンデライニチシマシタ。 ワタシ、ニホンダイスキデス。ソレト、ワタシニホンゴデキル・・・アノ、スコシ。 コンカイハダイイッショウヲショウカイシタイトオモイマス。
さりゅうちゃんの2ndアルバム「TERMINAL」の曲目がついについに判明ですがな!
01. トビラ 02. 風に乗る船 03. 鏡 04. プラットホーム 05. 故に 06. Tower 07. Apple Pie 08. I BELIEVE 09. 夜の海 遠い出会いに 10. name 11. be there 12. heartquake 13. to U(Salyu ver.)
どの楽曲も期待度は超大!! ジャケットも超可愛いし!!略してチョウカワ!! ホームページ見てみ!?まじでみてみ!? 1月17日が待ちきれんのお。
さてさて、「トーキョーシティーヒエラルキー」のヒートウェイヴver.を聞く。 いいじゃんいいじゃん。斉藤和義とか奥田民生とか吉井和哉みたいなゆるゆるロック!! 通称「ゆるロック」いま名付けた。いま、「ゆるロック」が熱い。
あとね、ウィンドオーケストラと融合してるが曲ね。 トワ・エ・モアの「或る日突然」のフルートの間の手だったり。 坂本みうみうの「THE NEVER ENDING STORY」のストリングスベースの刻みだったり。 直太朗の「夢みたい~だから雲に憧れた~」のクラリネットだったり、弦バスのピッツィカートだったり。
確かに変拍子も良いよな。 アジカンの「ブルートレイン」の一番最初だったり。 フジファの独特のテンポ感だったり。 BaseBallBearの「ELECTRIC SUMMER」だったり。まぁこれはフジファのパクリなんだけど。
でも・・・RADWIMPSはおれのなかではないわ。
エ?エモジガデテナイゾダッテ? ア、ワタシヨクワカリマセン。アノ・・・。 レイチェル・ケーマンデシタ。
多田K馬
/K馬への報告
/これ押すべし(≧ω≦)ノシ
/わたちのともだち
人よ
|