K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2006年03月26日(日) 恐ろしや「1919」

今日、真昼の12時ぴったりに起きる。なんかちょっと嬉しい。
Shania Twainの「Up!」という曲はなんか好きだ。
あとThe Carpentersの「Close to you」も好きだ。落ち着く。
坂本龍一の「1919」は、怖い。メロディがマジで怖い。
先生に怒られた時とか、幼い頃に聞いたベートーベンの「運命」など比べ物にならない。
まぁ、強いて挙げるとすれば夜中、やたら広い部屋で点滅する電灯の下で聞く「エリーゼのために」に匹敵する。
そのくらい怖い曲だった。といったら大げさか・・・。

1919ってベルサイユ条約が結ばれた1919年を表しているのだろうか?
だから戦争の惨劇みたいな恐怖のメロディを奏でているのか?
だから怖いのか・・・。

そういえばなんでポケモンのアニメの鳴き声は自分の名前なんだろうか?
ピカチュウだったら「ぴかっ」トゲピーだったら「とげぷり〜」
でもイシツブテは「らっしゃい」だったなぁ。
それはこっちの世界でいえばキリンが「りんりん」と鳴くようなもんである。
わからんなぁ。

生まれてこなければ、本当はよかったのに。
中谷美紀/「砂の果実」より


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ