K馬日記
サリュウラヴケーマ号とバリトンサックスの『ウエエ、ウエエ』なわだち
今までのK馬古くさいK馬近未来的なK馬


2006年02月21日(火) イヒッ!

今日、前期試験の結果発表の日だった。イヒッ!
完全に後期試験にまわされるかと思っていた、あの前期試験。イヒッ!
極めつけのとどめの質問はこんなのだった。イヒッ!
「自己アピール1分間して下さい。イヒッ!」
いやいやいやいや、無理よ、こんなの。イヒッ!
1分間、俺の口は回りませんでした。イヒッ!
そんなことで、ほぼ諦め気分だったK馬なのですが・・・。イヒッ!
な、な、な、なんと・・・合格ってるじゃあ〜りませんか!!イヒッ!
その瞬間おれは頭の中が真っ白になり、「ありがとうございます。嬉しいです。」イヒッ!
と、連呼してしまった。マジ自分でも信じらんねー!イヒッ!
これでどうやら「携帯電話」とキャプテンストライダムのアルバム「108DREAMS」が手に入る!!イヒッ!
でもYUIのファーストアルバムも欲しいんだよなぁ・・・。イヒッ!
とりあえず、この嬉しさで新CDRを作っちまおっかな?イヒッ!

最近良い「イヒッ!」出してますか?K馬は出してます。


コーネリアスのファーストアルバム「the first question award」を聞く。
あれ?聞いた事あんぞ?かなり昔だけど。
確かおれはその頃、小沢健二とコーネリアスが同一人物だと思っていた。
幼少時からオザケンを聞かされていたおれは、「またこいつかよ。」と、コーネリアスに嘆いていたような。
確かそんな感じ。
でも、結構コーネリアスはおれの趣味かもしれない。

中島みゆきの「時代」は、最近の中島みゆきからは想像もできない優しい歌い方である。
俺はそっちのが好みではある。
只、そうすると「命のリレー」「たかが愛」のような名曲にめぐり逢えないのもまた事実。
ン〜、どっちの中島みゆきであって欲しいかは、今の俺の中では微妙だ。
しかし、「時代」〜「ロードムービー」(ミスチル)への流れは絶妙だ。
おっと、これは極秘情報でした。

俺の担任は俺が合格したのを夢で見たらしい。正夢、か。
「デジャヴ」と「正夢だとわかった時」の感覚の区別が良くつかないK馬です。
「あっ、このシーン見た事ある。」ことはあるんだが、「デジャヴ」か「正夢」かがわからない。
只それだけがワカラナイ。世界の真理もワカラナイ。

合格ったとき、あまりの歓びに涙目になった。
クラスみんなが号泣したビデオでも泣けなかったのに・・・。
ってか、俺にはちゃんと泣けるシチュエーションがあるんです。
Mr.Childrenの「Drawing」をBGMに「卒業証書、多田K馬!!」「はい!」なんてきたらもう号泣ですよ。
「知らない人が亡くなる映像を見せられても・・・。」って感じでビデオじゃ泣けませんでした。
ほんと卒業は嫌です。うつろなります。憂鬱です。
悔いを残さないように。俺は最後の思い出を作れるように生活しよう。
残されたあと20日を。


おい、親父。Berry工房のことなんか書かんでいいから!!
俺の編集CDRをしっかり聞いて癒しなさい。仕事とかなんかの疲れを!!


多田K馬 /K馬への報告 /これ押すべし(≧ω≦)ノシ

My追加
/わたちのともだち 人よ