Atra sa kIshi
あなたたちの分も、きっと、生きていくんだ。
それが、あたしのちっぽけな****

2007年07月09日(月) ありえないでしょ、ミズホ

土曜日までが実習だったので、今日はお休みでした。

平日のお休みは貴重!
ということで銀行に行ったり病院に行ったりしたんだけど・・・。



ミズホ銀行、ありえない。
私も多少系統が違うとは言え金融に身を置くだからあえて言わせていただきます。


例え50円でも、金融にはあるまじきミスだっつーの!!!


ええ、大文字で主張いたしますよ。


だってさ、まず担当者の感じがすっごく悪いの。
忙しいのはわかりますよ。

第一勧銀とか全部が一緒になった支店だから混むのもわかりますよ。

でも、いくら混んでいようと忙しかろうとあの対応は無いでしょ。

となりの制服の色の違うご婦人はにこやかにすばやく対応していたけれど。

私の対応をしてくれたおねーさんは、明らかに派遣か般職。

あ、偏見じゃないのよ。
派遣社員さんや一般職の方でもプロ意識をもってしっかり、下手したら総合職や管理職より素敵に働いていらっしゃる方はいるから。

だけどね、本当に対応してくれたお姉さんはサイアクだったのよ。

まず、笑顔が無い。
態度も威圧感たっぷりで、質問できる雰囲気じゃなかったから私は受付後に別の方に質問しましたよ。

そして、こちらが出した書類の扱いが雑。
返された書類は一番下のページが折れていました。

さらに、私は2つの手続きを同時に行ったのですが。
「同時に会計できます」
と言われたから2つ分の費用を出したのに


↑よろしければお願いします。


その挙句につり銭ミスですよ?
ばっかじゃねーの!! とか、いくら私でも思うわけですよ。

あんまりの対応だったので、どーせ茶髪の一般職だしね、とか思ってしまうわけですよ。


繰り返しだけど、私は茶髪だろうが金髪だろうが一般職だろうが、それに対する偏見は全く無いのよ?

電話で謝罪の電話を入れてきて、母がでたのだけれど。

我が家は母も金融ですので、当然文句を言ったのですよ。
そしたら、


「じゃあどうしたらいいんですか?」


とか開き直りやがったそうな。

たがが50円でグダグダ言うんじゃねーよ、って態度。



よくよく考えたら、口座作った時も名前間違えられて(漢字が違った)二度手間だったしね。

ワタクシ、決めましたよ。




絶対、次の平日休みのときに口座解約します。

ああ、思い出しても頭にくる。


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