苦情? - 2007年05月16日(水) 15日夜に14都道県で発生した東日本エリアのインターネット接続サービス「フレッツ」とIP電話「ひかり電話」の大規模通信障害で、NTT東日本は16日、大木一夫副社長が会見し、「深くおわび申し上げます」と陳謝した。障害件数は239万件と、同社で最大規模。苦情や問い合わせは2万1000件に上った。 ヤフーニュース(毎日新聞)からの転載です。 我が家もフレッツ光を利用しております。 昨晩6時半過ぎから突然ネットができなくなりました。 ルーターが故障したんだと思っていろいろ調べたんだけど、 結局何が原因かわからなかった。 そこでもしかするとまた(←また!!)障害が発生したのかなぁと思い、 NTTに問合せてみたんです。 したっけ(=すると)、関東以北で通信障害になってることが判明。 こちらの故障ではなく、NTT側の故障だとわかったんで納得して電話を切った。 文句は何一つ言っていない。苦情も言っていない。 いつものことだし(いつも?!?!)、そのうち直るだろうと思ってね。 毎日新聞の記事ではちゃんと「苦情や問い合わせ」とあるけど、 記事によっては「苦情」としか書かれてなかったりしますよね。 俺がしたのは苦情ではなく、問合せです。 勝手に苦情の数に含めるなーーーー(# ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ それにしても・・・障害多すぎですね。 今回は大規模な障害だったからすぐ対応してくれたけど、 我が家周辺で障害起こった時は、 「土日は作業させてはいけないことになってますので」 と言われて、何日かネットができなくなったし(゚Д゚;) ふむ。関係ないけど・・・頭がズキズキする〜ヽ(´ー`)ノ ...
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