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苦情? - 2007年05月16日(水)

 15日夜に14都道県で発生した東日本エリアのインターネット接続サービス「フレッツ」とIP電話「ひかり電話」の大規模通信障害で、NTT東日本は16日、大木一夫副社長が会見し、「深くおわび申し上げます」と陳謝した。障害件数は239万件と、同社で最大規模。苦情や問い合わせは2万1000件に上った。

ヤフーニュース(毎日新聞)からの転載です。



我が家もフレッツ光を利用しております。
昨晩6時半過ぎから突然ネットができなくなりました。
ルーターが故障したんだと思っていろいろ調べたんだけど、
結局何が原因かわからなかった。
そこでもしかするとまた(←また!!)障害が発生したのかなぁと思い、
NTTに問合せてみたんです。
したっけ(=すると)、関東以北で通信障害になってることが判明。
こちらの故障ではなく、NTT側の故障だとわかったんで納得して電話を切った。
文句は何一つ言っていない。苦情も言っていない。
いつものことだし(いつも?!?!)、そのうち直るだろうと思ってね。


毎日新聞の記事ではちゃんと「苦情や問い合わせ」とあるけど、
記事によっては「苦情」としか書かれてなかったりしますよね。
俺がしたのは苦情ではなく、問合せです。
勝手に苦情の数に含めるなーーーー(# ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


それにしても・・・障害多すぎですね。
今回は大規模な障害だったからすぐ対応してくれたけど、
我が家周辺で障害起こった時は、

「土日は作業させてはいけないことになってますので」

と言われて、何日かネットができなくなったし(゚Д゚;)



ふむ。関係ないけど・・・頭がズキズキする〜ヽ(´ー`)ノ


...




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