ちょっとROCKな日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月26日(月) あ〜あ 劣等感

私は車の運転が出来ない。
結婚するまで交通の便が良いところにいて特に不便は感じなかった。
ところがここへきて交通、特にバスが不便なので本当に辛い時がある。
自分はともかく、子供が具合が悪い時、タクシーを使わないといけない。
次女の塾は駅まで自転車行き、JRを使っているが他の子たちは車で送り迎えをして貰っているらしい。
これは彼女もわかってあの塾を選んだのだから承知しているのだが、今日のように風が強くて寒いとかわいそうだとは思う。
「お母さんが車、運転できればね〜」と何回言われたことか・・・
私だって運転できればどんなにいいかと思う。

別に美人でなくても、高学歴でなくても金持ちでなくても、そんなことに劣等感は感じないのだが、運転に関しては劣等感の塊である。
さっさと免許を取ればいいと思われるかもしれないが、向いていないのだ。
とにかくひどく怖い。
日頃の行動を見ていると「怖いと言いながらも、絶対に飛ばしたがるから事故を起こす」と自分でも思うし、家族もそうだ。
夫からは心配で仕事どころではないから免許は取らないでくれと言われている。
早く長女が免許を取ってくれればいいのに。

ああ 自在に車が操れたらいいなとつくづく思う。



ママ・マナティ |MAIL

My追加