タイトル一覧へ Master Only

夕涼み会
2006年07月22日(土)
夕方からちかきの学童の夕涼み会だった。
てつやさんは、仕事だったので後から来たんだけど、
親は、係りがあって、うちは、花火係。
ちかきが学童に入って3年。今回で3回目の夕涼み会だけど、
3回とも花火係(笑)
打上げ花火を校庭に並べたりとか、打上げ花火に火をつけたりとか・・・
そんなんが仕事。
てつやさんがみずきといぶきを見てて、私ともえきでせっせと花火係の仕事をした。
打上げ花火もさ、5万円分とかあって、すごい数なんだよね。
それを並べて次から次へと火をつける。
見てる方は、すっげぇ〜〜キレイなんだろうなぁ〜〜って思う。
が・・・付けてる方は、必死だから(笑)
打ちあがった花火を見てる余裕は、ないし、上を見る時は、
上がった花火を避けるためだし(>▽<;; アセアセ
でも、結構楽しいもんなんだわアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
いや、普通に家でやるのにそんなにいっぱいの打上げ花火に火をつける事もないしね(*´σー`)エヘヘ
後からてつやさんにみずきといぶきの世話が大変だったと言われて、
花火係も結構大変だったんだよ〜〜〜って言ったら、
そっちの方が楽だったかもって言われた(笑)
・・・( ̄  ̄;) うーん、どっちが楽だったんだろうかアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
まぁ、どっちも色んな意味で大変だったと思うよ〜〜(笑)
打上げ花火の後は、少しずつだけど、みんな手持ち花火をした。
みずきもいぶきも喜んでた。
いぶきは、私が一緒に持ってやったんだけど、
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと花火を見つめてた(笑)
消えると次〜〜って感じだったので面白かったらしい。


学童は、3年生までで終わり。
みずきが学童に入るまで後数年は、間があく。
色々役員とか係りとか面倒な事も多いので、ちょっとε-(´∀`*)ホッとする反面、行事が少なくなるのは、淋しいかなぁ〜。
一つ前の日記へ  一つ先の日記へ
Give&Take / aiki