タイトル一覧へ Master Only

情緒不安定
2004年10月29日(金)
学童にちかきを迎えに行くと
学童の先生が最近、ちかきが情緒不安定っぽいけど、
家庭では、どうですか?と聞かれた。
確かに最近家でも甘えたりしてる。
私がもうすぐ出産だから???って思ってたんだけど、
学童でも友達と遊んでてちょっとした事で泣いたりいじけたり・・・
って事があるらしい。
多分、ちかきの中でももう1人生まれるからしっかりしなきゃって思いもあるんだろう。
でも、まだまだ甘えたい・・・っていう気持ちもあるだろうし。
ある程度わかる年だけに単純に赤ちゃん返りってのとは、別に色々あるんだろうな。
少し先生とそんな話をした。
先生も「時期的なものだから仕方がないですね。学童でも様子は、見て置きます。まぁ、乗り越えていくしかないですね」と・・・
学童の先生っていうのは、学校の先生とは、また別でありがたいと思う。
仕事してて家において勝手に遊びに行ったりしてるよりも
安心だし。
毎日迎えに行って学校の先生よりも顔を合わす事が多いし(笑)
子供を育ててるとほんと色んな事があるよ。
そういうのがあって、子供も親も成長していくんだろうなぁ・・・
一つ前の日記へ  一つ先の日記へ
Give&Take / aiki