ナオの日記
ナオ@管理人



 自己主張…

最近香霖は怪獣化している。
そう自己主張が出てきた。
いやな事は”いや”とはっきり自分の意思を示す。
朝起きると出せ出せと”キャンキャン”煩い。
もちろん私は聞こえないふり&大きな音攻撃…
香林が少し大人しくなったタイミングでケージを開け、小悪魔親子に自由を与える。
喜びも表現するようになった。
”香霖”と呼ぶと本当に短い尻尾を精一杯振りながら走ってきます。
その姿が本当に愛らしい。

ケンシローとの関係はすこぶる良好!!
ケンシローは本当に優しい子で、ユリアの次に香霖との関係を大切にしてくれている。
玩具を加え香霖を誘う遊んでくれる。
お顔掃除もする。

雫は付かず離れず…
完全無視でもないし、ケンシローのように相手するわけでもない。
でも雫が来た頃のユリアと雫の関係よりず〜といい。
雫は香霖に尻尾を噛まれぶん回されても少しは我慢してくれるし、足を噛まれても同じ…
限度を超えるとしっかりしかってる。

一番微妙なのがクラと香霖…
香林はクラが大好きでクラの後を追いかける。
側に来ると始めは逃げていたクラも最近は逃げなくなった。
今朝はクラの所に行った香霖がクラの上に乗ったら、自分からへそ天になり香霖と遊んであげていた。
クラウド頑張れ!!

ユリアママとは仲の良い親子です。
遠くにいても香霖の呼ぶ声でどこからでも駆けつけます。
香林と遊んであげてるし、親子で私のストーカーしてます。
足を噛んだり、いけない所行ったりするとちゃんと”いけません”と教えています。
香霖50%位トイレで用を済ませます。
もちろんまだ半分は偶然かな?
でもトイレまで走って行き、している事も…
そんな時は抱っこして”香霖はいい子ね。本当にいい子ね。またここでしようね”と褒めちぎります。
ユリアの子ですから、きっと褒められるの大好きだと思います。


クラのお誕生日で雫が家に来た生後38日を迎えた。
香林を見ているとユリアママにまだまだべったりなのに…
雫はもう母犬から離され家に来た。
凄く可哀想です。

写真は始めての自分専用の玩具で遊んでいる所です。



2007年08月09日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加