プロ野球勝手に言い放題

2022年06月01日(水) SBが強いのかGが弱いのか…

巨人3-6ソフトバンク

なんなんだろうね?
もちろん実力差は確実にあるんだけどさ。

でも、横浜でも勝ち越せたわけだし、プロ同士ならそこまで差があるはずがないんだよ。

だけど、巨人とソフトバンクが戦うと、本当に同じプロ野球チームなの?というくらい差があるように見えるんだわ。

NPBの一軍と独立リーグくらいの差があるように見える。本当に巨人が弱く見える。

パ・リーグの各チームは、こんな強いチームとどう戦っているのだ?みたいな。

これが一部リーグと二部リーグの違いなのか…
とかね。

巨人がソフトバンクと戦う時は、一つ勝てれば御の字です。本当に情けない話ですが。


巨人は、次は千葉でのロッテ戦でしょ?
ここでも一つ勝てれば御の字なんだよねぇ…
もう、本当に見ていられないのさ。
イライラを通り越して、悲しくなるから。
期待値ゼロだもん。

それでも巨人は二度だっけ?交流戦で優勝したことがあるんだよねぇ…

どうやって優勝したの?
忘れたよ。

たぶん、ソフトバンクとロッテ以外の下位チームに大きく勝ち越しての、でもギリギリの優勝!とかだったのだろう。

としか思えない。


巨人の優勝を願ってはいるけれど、日本シリーズに出たらまた恥を掻きそうだなぁ…

巨人にも、佐々木朗希や山本由伸、千賀みたいな投手が出てこないかなぁ…


明日はなんとしても菅野に維持を見せてもらいたいけど、期待より不安のほうが遥かに大きいね。

良くて6回3失点か。

巨人打線がソフトバンク投手陣から4点取れるとは思えないんですけど。

自滅待ちやね。
悲しいけど。

セ・リーグの上位チームの広島と巨人が、ソフトバンクに木っ端微塵にやられております。

悔しいね…

リベンジしてくれる球団があるとしたら、ヤクルトくらいだろうなぁ…

毎年毎年、本当に情けない気持ちになる交流戦です。

面白いんだけどね。
でも、やっぱり悔しい。

選手たちは悔しくないんかねぇ?

悔しいなら、やり返してくれよ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]