プロ野球勝手に言い放題

2021年11月28日(日) ヤクルト日本一!

少し遅れましたが・・・

ヤクルトスワローズの日本一に感動しました!

久しぶりにセのチームが日本一になったよ。
本当に良かった・・・

第一戦を負けたときはボロクソ書きましたことをお詫びいたします。
パのチームに勝てる可能性があるのはヤクルトだけだと思ってたので、負けて余計に悔しかったんもです・・・

本当に良かった。

二部リーグにも意地があるってもんです!



今回の日本シリーズを見ての感想を二つほど。


山本由伸という投手の凄まじさに驚愕しました!

もちろん、いい投手であることは交流戦やWBCでも知ってたのですが、ここまで凄いとは・・・本当に驚きで。

沢村賞も当然ですね。

間違いなく、現在のNPBでナンバー1投手でしょう。


もう一つ。
これ、ヤクルトが勝ったから良いものの・・・

初戦に投げて好投した先発投手が、第六戦になってもまだ出てこないって何?
奥川を大事に大事に育てて来たことはもちろん知ってます。
でもさぁ・・・
1回しか投げられないのがわかってるなら、第一戦に投げさせるのはおかしいでしょ。

初戦がいくら大事と言っても、先を考えていなさすぎ。

ヤクルトなんて投手力のチームでもないのに、6戦目までに6人の先発投手って・・・たまたま上手く行ったから良かったけど、戦略としては間違ってると思いますよ。

実際、奥川の投げた第一戦は負けてるわけですしね。


ま、最終的に勝ったから許されるのでしょうけど。
ヤクルトファンじゃないから、その辺はどうでもいいけどさ(笑)


さあ、完全にストーブリーグの始まりですね!

いつもはここだけがセ・リーグが主役ですが
今年はもう間違いなく日ハムの新庄監督が主役なのは確定ですから
セも地味な話題に終始しちゃうかな・・・

巨人がド派手な補強に動かなきゃいいですが(苦笑)


とにもかくにも、素晴らしい日本シリーズをありがとうございました!
両チームに感謝です。

来年こそは、巨人か横浜が日本一になって欲しいな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]