プロ野球勝手に言い放題

2021年11月09日(火) 矢野監督続投だそうで

阪神の矢野監督の続投が決まった。

我が巨人軍もほぼ確実に原監督が続投だろう…
本当にガッカリである。

でも、阪神ファンのガッカリ度はもっと大きいでしょうね。

来年、巨人が原監督で優勝する確率は低くないと思う。
それでも、もっと新しい風を!巨人の違う野球を見たい!
という気持ちが強いのだが。

しかし阪神は、矢野監督の続投で、ほぼ間違いなく来年の優勝もなくなったのだ。

ご愁傷様です…

まともな采配が出来ない矢野監督で優勝するには、独走優勝しかないのだ。

しかし、今シーズンは前半に独走した。
それでも優勝出来なかった。

もう無理でしょ…

そうなると、来季優勝するには、前半戦で20ゲーム差くらいつけなきゃ駄目でしょ。

いやはや…

阪神はセ・リーグの宝です。
それはもう間違いのない事実。

アンチ阪神の俺としては、また終盤まで優勝争いして、最後に失速…というのが理想なのだが、矢野監督だと、下手すると来季は優勝争いすら…なんて思ってしまったり。

阪神が下位に沈むのだけは勘弁!

なんだかんだで、やっぱり巨人と阪神がある程度強くないとセ・リーグは盛り上がりませんから。

今年のように、もう1チームを加えて三つ巴、というのは理想的ですよね。

今年は結局、巨人も阪神もヤクルトの引き立て役になってしまったけど、それはそれで良いと思うのです。

球界が盛り上がるのが一番ですから。

巨人も阪神も、来年はどうなんですかね?
期待より不安のほうが大きいような(苦笑)


やっぱり、新庄監督は本当にうらやましいわ!

セ・リーグにも、どこかそれくらい思い切った人事の出来るチームが欲しいですね。

日本一地味なドラゴンズがなんとかなってくれると、良いのですが…

ま、ないわな。


そんなことを思った、矢野監督続投のニュースでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]