プロ野球勝手に言い放題

2020年12月15日(火) 身売りしてはいかがですか?

少し前の話題ですが、中日の契約更改が大荒れとなっていたのを見て思ったことを一つ。

選手にとっては唯一の話し合いの場なのに、一切の交渉はしないと言い切った代表・・・そこまでお金が出せないのであれば、身売りしては如何でしょうか?

12球団一地味な中日ドラゴンズ。
一般人はもとより、野球ファンですら、中日の選手の名前を何人言えますか?という状態でしょ。

唯一のスター候補、根尾君も全然出て来ないしね。
いまだ「根尾選手」ではなく「根尾君」というイメージしかないのは、結構な問題だと思いますけど。

福留がドラゴンズに復帰しましたが、これで一番有名な選手は福留、ということになるのでしょう(苦笑)

今からでもいいから新庄を獲って、イチローをプレイングマネージャーとして復活させるくらいしないと、この地味さはどうにもなりませんね。

しかーし!
そんなイメージを簡単に(?)一新出来る方法があります!

それが、「身売りして親会社を変えること」です!!

もう、日本のオールドメディアは駄目でしょ。
テレビも新聞も、偏向報道で腐ってるし終わってるよ。

新聞社が球団を持ってる時代じゃないと思いますよ。
もう充分役目は果たしたんじゃないかな。
新聞社がこれから先、大きくなることはまずないでしょう。
廃れる一方でしょ。

売っちゃいましょう!
欲しい企業に譲ってあげて下さい!!


名古屋だもん、トヨタ・ドラゴンズになったら最高なんですけどね。

トヨタならソフトバンクをも凌駕出来るでしょ。
超強くなりそう・・・

まあ、トヨタは野球には興味ないのかも知れませんが、日本の優良な大企業にぜひ譲ってあげてもらいたいものです。

コロナが収束したら、本気で検討してもらいたいですわ。


本当は、球団増設が一番良いんですけどね・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]