プロ野球勝手に言い放題

2020年12月08日(火) 新庄をどこか獲ってくれ!

新庄がトライアウトを受けた。

そりゃーね、48歳ですから、過大な期待は出来ませんよ。
せいぜい守備固めとか代打、時々スタメン程度でしょうよ。
だけど・・・

オジサンたちに夢があってもいいじゃない!

こんなにコスパのいい選手が他にいますか?
たしか、日ハム時代も年俸8千万円とかだったんだよね。
どれだけ球団に利益をもたらせたことか・・・

NPB史上最高にコスパのいい選手だったと思いますけど。

その選手がまたNPBでやりたい!と言ってるのだから、獲る価値はおおいにあると思いますが。

特に日ハムは、恩返しとして獲っても良いんじゃないかな?!
とすら思うのですが。

新庄は金額じゃないだろうし、年俸2千万円、グッズのインセンティブ多め、とかで契約してくれるでしょ。

ハンカチに年俸を払い続ける金があるなら、新庄にだって充分に払えるでしょうよ。

客を呼べる、というのは3割を打つことより難しいし
プロスポーツ選手としてとてつもなく素晴らしい才能です。

プロスポーツ興行ですよ。
客を呼んでなんぼですよ。
ましてこのコロナ禍・・・

新庄を獲るメリットしか思い浮かびません。


個人的には中日に手を挙げてもらいたいのですが。

12球団一地味で見どころが全くないチームが、新庄一人で激変します。見どころ満載のチームになるのですが。

無観客試合がようやく終わって、入場制限5千人でチケットを販売して、そのチケットが売れ残ったのって中日くらいでしょ(苦笑)

必要なのは福留じゃないでしょ。
新庄でしょ。

獲らない意味が分かりません!!
くらいに思ってますが。

プロスポーツ興行は、成績さえ良ければいいなんてことは絶対にありません。そんな考えはプロ失格です。落合の考えはアマチュアです。

そんな落合を「客が呼べないから」という理由で切った中日なら
新庄に行けるはずです!

野球ファンだけでなく一般の人も含めて、来年一番見たい!と思われてるであろう選手が契約を待ってるのに、どこも手を挙げないなんて本当におかしな話です。

新庄に手を挙げる球団がなかったら、即刻エクスパンションしてもらいたいですね。

既存の球団は愚か過ぎるでしょ。
アタマが堅過ぎます。

16球団あれば、そういうことに特化したチームも出て来るだろうし。


・・・ナベツネかね・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]