プロ野球勝手に言い放題

2020年11月20日(金) 絶望的日本シリーズ

巨人が出る日本シリーズなのに、こんなにも楽しみに思えない日本シリーズなんて、人生初ではなかろうか・・・

開幕前から絶望的な気持ちです。

仮に第一戦、第二戦を巨人が連勝したとしても、どうせ福岡に行ったら流れが変わって、最終的にはホークスなんだろうな・・・と思うでしょうし、巨人が連敗スタートしたら、そのまま4連敗確定でしょうし。

それほどの差。

まあ、一部リーグの王者と二部リーグの王者ですからね(苦笑)


巨人に唯一チャンスがあるとしたら
「下馬評が低い方が気楽に戦えて勝つこともある」という
しょーもない都市伝説のような格言頼み、神頼み。

現実的には「とりあえず1試合くらいは勝ってくれ!!」
これが巨人ファンの本音でしょう・・・


とりあえず、初回から複数失点とかやめてね。
見る気が失せるからさ。

チャンネルを合わせることもないまま終わる日本シリーズだけは勘弁!去年はほぼそれに近かったけど(苦笑)

菅野が2試合連続完封でもしない限り、勝ち目はないだろうな・・・


来年から、CSはパの上位3チームとセの優勝チームの4チームでいいんじゃねー?セの優勝チームがパの4位の枠に入れてもらってさ(苦笑)


なんてことを言いつつ・・・
奇蹟が起きたらいいなぁ・・・と思ってる部分もあったりで。

ああでも、どうせ奇跡が起きるなら、俺の年末ジャンボが一等当選!という奇蹟の方がいいや(笑)

なんにせよ、全試合惨敗だけは勘弁願います!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]