プロ野球勝手に言い放題

2020年10月28日(水) 堕ちたハンカチ

 日ハムの斎藤佑樹投手(32)が右肘の手術を検討していることが分かった。今季は年間通じて右肘痛に悩まされており、投球にも大きく影響していたとのこと。仮にトミー・ジョン手術を受けた場合、実戦復帰まで12〜15か月程度かかるとみられる。

-------------------------------------------------

斎藤佑樹もボチボチ戦力外通告か、良くてトレードだろうな・・・
栗山監督が残留なら、まだ使ってもらえるのかも知れないけど。
と思ってたところにこのニュース。

そうか!その手があったか!!

これで球団に手術を認めさせてしまえば、少なくともあと2年は絶対に解雇されないでしょう。

来年1年はリハビリ期間。
再来年に復帰登板し、場合によっては「今年はまだ復帰してすぐだったから」という理由で、好成績を残さずとも再々来年翌年まで契約してもらえる可能性すらある。

ちょっとした複数年契約ですな。

三十過ぎた二軍投手のやることではないけどね。


彼の人気はまだプロ興行として使える可能性はあります。
大敗試合の敗戦処理にはもってこいの投手だと思うし。

「惨敗はムカついたけど、斎藤佑樹を見られたからまあいいか・・・」

生観戦に来て下さったファンにお詫びの為に投げさせる投手。
ファンサービス専門投手。

別に馬鹿にしてるわけではありません。
この立場は、球団のエースになるより難しいのですから。
12球団見渡しても、数名しかいないですから。

でもそれは、日ハムで、ではないな。
もう新鮮味がない。

セ・リーグに来て下さい!

日本一地味な中日なんてうってつけだと思いますよ!!


私はアンチ斎藤佑樹ではありませんが(むしろどちらかというと好意的だと思ってます)、それでも今回のこのニュースは、ちょっと嫌悪感を感じてしまいました。

田中のマーくんとはドエライ差がついたもんだ。


なんか、早稲田出身の選手って駄目だな・・・
というイメージをつけたのは、彼の世代からだよね(苦笑)

早川君は大丈夫ですかねぇ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]