プロ野球勝手に言い放題

2020年09月17日(木) 阪神矢野監督は続投です

7−0から1点差まで詰め寄られても、それでもまったく負ける気がしないんだよなぁ・・・阪神相手だと。

そりゃあ、岡本も坂本も休ませるわな。
守備固め後のメンバーみたいなスタメンでした。
でも圧勝。
(1点差でも中身は圧勝でした)



近本がセンターを守ってるうちは、中前ヒットは全部ホーム突入ですね。GOTOキャンペーン・サンクスです。

あの肩ではまったく前進守備の意味がないし。

近本がホームでランナーを刺すには、セカンドとショートの間くらいに立ってないと無理だと思います。

まあそれだと、センター前「ヒット」ではないけどね。



まだ3点も負けてるのに、一本のタイムリーヒットで塁上でガッツポーズしますか?恥ずかしくないのかなぁ?逆に。

高校野球では時々あるよね。
10-1とかで負けてても、強豪校から1点獲れた!よっしゃー!!と弱小校の選手が喜んでることが。

とてもほほえましい光景。

でも、同じプロ同士ではあまり見たことないんだよなぁ・・・
巨人の岡本なんて、負けてる試合の終盤にホームランを打っても、ニコリともしないよ。

クソっ
さっきのチャンスでは打てなかったのに!!
という悔しさの方が表情に出てたり。
凛々しい。

あのガッツポーズは、うちらは弱いチームで〜す!と認めてるような行為に見えてしまうんだよねぇ。強い巨人さん相手に少しでも点差を縮められて嬉しいです!みたいな。

あのガッツポーズ、矢野監督の指示・方針なの?!
知らんけど。
だとしたらセンスなさ過ぎだよね・・・

それを受け入れる選手もね。


でも、これだけ巨人には惨敗してるのに
他のチームには勝ってるから現在も貯金ありの二位・・・

二位なら矢野監督は当然に続投でしょう。

これって、阪神ファンが一番ストレス溜まるやつじゃない?



いろいろ書きましたが・・・
本当は阪神にはもう少し強くあって欲しいのです。
二位だけど。

強い阪神を叩いてこそ、楽しいわけで。
二位だけど。

首位決戦感がまるでないんだよねぇ・・・


ん?!
あれ・・・
そういえば、阪神さんは「最低でも3連勝!」で乗り込んで来たのではなかったでしたっけ?

それで3タテ喰らっちゃまずくない?

ま、いいか(笑)


アンチもファンの一人です。
ファンの反対はアンチファンではありません。
ファンの対義語は「無関心」ですから。

俺は阪神さんに無関心ではいられないなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]