プロ野球勝手に言い放題

2020年09月12日(土) 藤浪をトレードに!!

岡田彰布氏のコメント

「阪神は藤浪くんを出さないでしょう。阪神は藤浪くんをチームの大黒柱に育て、日本球界を代表する投手にしようと入団させました。もしトレードで他球団に移籍し、復活を果たして勝ち星をあげられると、阪神が困るのは言うまでもありません。自分たちの育成が間違っていたと証明することになるからです。ですから藤浪くんを出す可能性は低いと考えます」

出たよ!日本球界の悪いところが!!

というか、まだこんな球団があったんだ?
あの巨人ですら、過去の飼い殺しを認めて反省して、今は長野や太田、沢村を放出して環境を変えてあげる配慮をしてるのに・・・

もしこの理由が本当なら(たぶん事実)阪神球団は三流ですね。
西、福留、糸井・・・他球団からの移籍組を主力としたチーム作りをしてるくせに、自分のところの選手を出すのは嫌!というのは、関西人の悪い面が極端に出てる、ということなのでしょうか。

知らんけど。

斎藤佑樹と藤浪でトレードしてみてはいかが?

斎藤佑樹は注目される球団に行った方が良い気もするし。
(巨人に来るなら歓迎しますよ!!)


いやほんと、移籍先で活躍されたときに「出して失敗だった!」と考えるような糞野郎は、日本球界から出て行って欲しいです。

1軍半から2軍の選手のトレードは、活性化させるべきです!!


個人的には藤浪投手には阪神を、いや、セ・リーグを代表する投手になって欲しかったですが、このまま終わらせるにはあまりにももったいないです。

同一リーグは難しいでしょうが、希望はヤクルトへの移籍です。

まあ、なぜか藤浪投手のことは好きなんでね、どこの球団ででも良いから復活してもらいたいです・・・

頑張れ、藤浪!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]