プロ野球勝手に言い放題

2020年08月20日(木) 矢野監督がやっちまったね…

巨人が阪神を3タテした。
しかも3戦連続完封勝ち。
気持ちいいね。

☆チーム失策数
巨人12 中日23 DeNA24
ヤク29 広島32 阪神37

阪神は、守備練習よりも打撃練習を優先していたのかも?!
だとしても、3試合連続完封ではその成果も出てないわけで・・・

コロナ禍だったので、きっちり自粛してたのかもしれませんね。
(ただし、合コンは除く)


でも本当、阪神ファンは最低最悪の気分でしょうね。
最下位でもいいから巨人だけには勝ってくれ!というファンも多いでしょうに。

まあ、昨日の今日でまた矢野監督の采配力のことを書くのも申し訳ない気持ちもあるのですが(あるんですよ!本当に!)、でも書きます。


青柳投手に代打を送って交代させた場面について。

テレビで見てたら、赤星氏は完全にガンケル投手に交代することを前提にしゃべってましたよね。ところが、場面が変わったら投球練習をしてたのは馬場投手で。

「え?!馬場投手???」
赤星氏もあからさまに驚いてましたもんね。
驚いたというか、苦い表情になっておりました。

私は巨人ファンなので、あの場面での阪神投手陣の適任者はわかっておりませんでしたが、赤星氏の反応を見て

「ああ、また矢野監督がやっちまったんだな…」
ということがわかりました。
わかりやすかったです。

赤星さん、サンキューです。(笑)

で、案の定(?)杞憂通りに失点。
しかも、記録に残らないエラーってやつで。
守備力の低さで。

阪神ファンはテレビを消したことでしょう。
(もっと前に消してるかも知れないけど)


いくら今の阪神打線でも、さすがに次のヤクルト戦では完封はされないでしょ。

基本的にヤクルト・阪神戦ではヤクルトを応援してますが、第一戦の先発は藤浪・・・なんとか勝たせてやりたいなぁ。

阪神打線がまた無駄に20点取ればいいのにっ!
そのあとまた、5試合くらい無得点でもいいからさ!!

もし今日20点取れば、ここ4試合の平均得点が5点になるから大丈夫です。

何が大丈夫か知らんけど。

4試合の平均が5点なら充分でしょ。
きっと、巨人戦の3連続完封負けも帳消しになりますから!

消えねーか(笑)


巨人としては1戦目が得点1で、3試合目が得点2。
この低調な打撃陣で3タテ出来たのは本当に大きかったです。
ごちそうさまでした。

今日からの広島戦では打ってくれよな!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]