プロ野球勝手に言い放題

2020年07月20日(月) 異常時に能力差は出る

平常時に平常通りの仕事をするのなんて、そんなに難しいことではなくて。もちろんそこでも能力差というのはあるけれど。

でもやっぱり、突発的なことがあった時にこそ、より能力差が出てしまうと思うのだ。

例えば、コロナ禍の異常事態で各都道府県知事の能力の差がモロに出てしまってることは誰しもがわかってると思うけれど、同様に、野球界も「6月開幕」とか「24試合減」とかのこの異常事態で、監督の能力差が顕著に出てしまってる気がします。

ファンではないので注目してるわけでもないのに、与田監督、矢野監督、佐々岡監督の采配は???と思うことが何度かあった。

それは得てして、巨人ファンにとってありがたい采配だったりで。

横浜を応援してるので、横浜の試合は巨人の次に良く見る機会があるのですが・・・ラミちゃんの采配はまあ酷い。

でも、個人的には、負けた試合でもテレビインタビューに応える姿勢が素晴らしいと思ってたりで。そんな監督、今までに見たことがないもん!記者の質問にすらノーコメント!なんて監督は、山ほど見てきましたが。

まあでも、それを差し引いても采配は相当に酷いですが(笑)


原監督だってそんなに采配力がずば抜けてるって感じではないけれど、今のセ・リーグの中で言ったら、経験値も含めてアタマ一つ二つ抜けてる気はしますね。

もちろん、まだまだ油断大敵ですが、今年の巨人は優勝出来るかどうかはわかいませんが、間違いなく優勝争いは出来そうです。

シーズン終盤まで楽しめそうです!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]