プロ野球勝手に言い放題

2020年06月24日(水) 原監督の賭けゴルフ

週刊新潮が原監督の賭けゴルフについての記事を掲載した。

私は、原辰徳選手の大大大ファンでした。
監督になった時は大喜びでした。
今は・・・うーむ・・・まあ、嫌いではないです。
けどやっぱり、選手時代の方が好きだったなぁ・・・
今でもそれなりに応援はしてますけどね。

だって、あれほど好きだった選手なのですから!

そんな私でも、1億円事件が報道されたときには
「永久追放にすべき」と思いました(書きました)。

巨人が盟主として君臨したいのであれば
本物の盟主になりたいのであれば
数々のスキャンダルで落ちた人気を取り戻したいのであれば
ダーティーなイメージを払しょくしたいのであれば
本気で改革するつもりがあるのならば・・・

私はそうすべきだったと、今でも思ってます。

が・・・
今回の賭けゴルフに関しては、それが事実だったとしても、なんの罪にも問えないでしょう。

東京高検検事長の賭けマージャンがOKで
パチンコの三店方式も有りな国で
仲間との賭けゴルフなんて、なんの問題も無いでしょうよ。

不特定多数の人と賭け事をして、それが反社会の資金になっている、というギャンブル以外は一切罪には問いません!と、つい先日国が公認したわけですからね。

それにしても・・・
まあ、原監督は黒い人ではあるのでしょうけどね。

でもまあ、金の集まる世界のトップクラスなんて、みんなそんなもんなんだろうな・・・とも思いますがね。

いずれにせよ
元大大大ファンとしては、やはり少し悲しいです・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]