プロ野球勝手に言い放題

2020年02月25日(火) プロ野球も無観客試合へ

巨人がオープン戦の無観客試合を決めた。
コロナウィルス拡散を防ぐためには仕方ないのかも知れないが・・・
正直、そこまでする必要があるのか?とは思う。

批判覚悟で言うけれど、ウィルスで年金暮らしの老人たちが死ぬよりも、いろんなことを禁止し過ぎて経済面で大打撃を受けて、働き盛りの年齢の人が自殺しちゃったり、貧困の子供が増えることの方がよっぽど怖いような・・・

ま、ここはそういう話をする場ではないのでやめましょう。


プロ野球が無観客試合をすることを決めたら、選抜甲子園大会もそうならざるを得ませんかね。

それはちょっと可哀想なような・・・
せめて、同級生と父兄だけでも入れてあげたい気はしますね。

観客を入れなければ、同級生と父兄だけならば、隣と2メートル以上あけて座ることも出来るし、少なくとも希望する親御さんだけでも観客席で見させてあげたいけどなぁ・・・

甲子園に行くような子供の親は、きっと小さな頃からたくさんお金も時間も使ってるだろうし、愛情も注いでるだろうし、苦労もしてるだろうし。

息子さんの晴れ舞台を見せてあげたいけどなぁ・・・


とにかく、早く終息することを願うばかりです(祈り)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]