プロ野球勝手に言い放題

2020年02月04日(火) 16球団 大賛成!

 プロ野球でエクスパンション(球団拡張)の話題が再燃している。ソフトバンクの王貞治会長が、本拠地・福岡の民放テレビでの新春特別番組で、「野球界のためには、球団数は現在の12よりも16が望ましい。あと4つ新しい球団が誕生してほしい」と発言。球界で最も影響力のある重鎮の提言に、関係者は興味を示している。

------------------------------------------

これさー、反対する人の意味が分からんのよ。

球団が増えるとレベルが下がるとかいうけど、そんなの絶対に一時的なものよ。

そもそも、Jリーグなんて何チームあるのさ?
Bリーグ然り。

そもそも、これだけ選手寿命が延びてるのに、むしろ12チームでは足りなくなってると思うけどね。

16チームあれば、鳥谷だってまだまだ引退せずに済むだろうし、もしかしたら山本昌だってまだ投げてたかも知れないよ!

ベテラン重視のチーム、若手を育てて売るチーム、いろんな特色のあるチームが出て来るんじゃないかな。

あと、一芸に秀でた個性的な選手も、陽の目を見る可能性が高まるよね。


一昔前なら「巨人や阪神との対戦が減るから反対!!」なんて声も大きかっただろうけど、もうそんな時代でもないでしょ。

球界は「自分さえ良ければ・・・」が凄く大きい世界だと思うけど、そこは球界一丸となって変わって欲しいよね。

球界全体を良くすれば、自分のチームも潤う!!

そんな風に考えてもらいたいんだけど。


あと4チーム増やそう!!!


ナベツネが生きてるうちは、無理っぽいけどね(大苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]