プロ野球勝手に言い放題

2019年12月09日(月) 巨人小林一億円

巨人の小林捕手の年俸が大幅に上がり、一億円になったらしい。

うむむむ・・・
これで小林の年俸はBランクになり、FA宣言した場合には人的補償が発生するであろう。

FA阻止の大幅アップ、という側面があることは否定出来まい。


小林のことは大好きだ。

岡本と並んで最も応援してる野手である。
が・・・

小林本人のことを考えると、FAで巨人を出るのもありかな?!
とは思ってしまうのだ。

小林の打力は低い。
正直、小林がスタメンになると、8番9番の二人がほぼ自動アウト、というのはチームとして本当に痛手である。

もちろん、その分を守備力で補っているのではあるけれど。


打力が低いけど守備力が異常に高い捕手・・・

DH制度のあるパ・リーグなら、喉から手が出るほど欲しいであろう。小林がパのチームに行ったら不動のスタメンになれると思う。


巨人やソフトバンクの年俸1億円と、他球団での年俸1億円では意味が違うという話はよく耳にする。その他のおまけ(?)の部分がとんでもなく違うのだと。

巨人は引退後の待遇も悪くない。
結構コーチの約束手形もくれるし。
そう考えると、巨人を出るのは得策ではないようにも思えるのだが、やっぱり野球選手は試合に出たいだろうし。移籍すれば全試合スタメンがほぼ確約される、なんて状況下にあったら・・・どうなんでしょうね。

小林捕手本人が決めることなので、どうなるかわかりませんが、小林ファンとしては巨人を出るのもありかな・・・なんてことを思ったりする今日この頃です。

日ハムに行った大田は生き生きしてるもんなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]