プロ野球勝手に言い放題

2019年10月29日(火) 筒香クラスでもメジャーなのね

横浜の筒香選手がMLBに挑戦するそうで。

「筒香レベルじゃ通用しねーよ!」という大多数の(?)声を覆して、ホームラン王とか獲って欲しいですね。応援してますよ!

が・・・
しかし・・・
正直、筒香って、日本で何かを成し遂げたっけ?!
とは思いますが。

応援してますよ。
応援はしてますが、でも・・・
向こうでダメだったら日本に戻って来るのでしょうが、その時にまた高額年俸で戻って来るのは違うと思うんだよね。

今からこんなこと言うのも失礼なんでしょうけど。
でもまあ正直、2年だろうな・・・と思ってしまいます。
メジャーはシビアな世界ですから。

夢を叶えるのは結構なことですが、保険付きの挑戦では応援出来ませんね。退路を断って挑戦してほしいです。ダメだったら引退しろ!とは思ってませんが、日本球界に戻る際は、一軍最低保証年俸+インセンティブで戻るくらいの覚悟は欲しいですよね。

日本球界がメジャーの落ち武者を甘やかすのも悪いよね・・・


個人的には、移籍の噂もあったのに、生涯ドラゴンズで!と言って残留を表明したドラゴンズの大島選手なんか、すごく応援したい気持ちになりましたけど。

行くからには頑張って欲しいです。


2年でクビになって年俸3憶で横浜に復帰!!

こんな予想は絶対に外して欲しいです。


がんばれ、筒香!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]